※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の発達について心配です。椅子に登ろうとして泣いたり、おもちゃを取られると怒ったり、積み木ができないなどの行動があります。1歳半検診での発達について心配しています。

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
はっきりとした発語がなく宇宙語みたいなのがあるのみです。お腹がすいたらご飯食べる椅子に登ろうとして泣いたり上の子がおもちゃをとると怒ってみたり…という動作はあります。
そしてオモチャや物は投げることが多く積み木なんで絶対積めません。
1歳半検診が来年にはありますがやはりこのままだとひっかかりますか??
発達が遅いのでしょうか?

コメント

ママリ👩‍🍼

うちの自治体では引っかからないと思います😅

言っている事が理解できていれば、とりあえず3歳まで様子見で大丈夫と言われました🥹

息子ですが、1歳半健診で、発語は「ママ」「パパ」のみ。後は宇宙語。
指差し出来ない。
積み木は積めませんでした🥲
でも、言っている事を理解していたので引っかかりませんでした😅

長女も似たような感じでしたが、引っかかりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも遅いと発達が…っていわれるから不安でした🫤
    ありがとうございます😊

• 11月11日