※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達の結婚式に行くか悩んでいます。妊活中で、飛行機に乗ることが心配です。妊娠前期の長時間フライトは大丈夫でしょうか?

飛行機/海外/結婚式/妊婦

こんにちは。相談させてください。私は今外国に住んでいます。

仲良い友達が、結婚式を5月の頭にするということで、もし来れそうなら是非と声をかけられました。

とても嬉しく、参加する方向で考えていたのですが、(友達にはまだ返事していません)私は妊活中なので、よく考えたらその結婚式の前までに妊娠する可能性もあります。

こういうときどうすれば良いのか、飛行機は大丈夫なのか、もし行かないとしたら友達にどのように伝えたらよいのか等気になりました。妊娠してからやっぱりいけない、と言うより、今の段階で決めた方が式のスケジュール的には良いでしょうか。

妊娠中で飛行機に乗った方、いますか?私は海外にいるのでフライトは8時間ほどです。

医学的には妊娠前期に長時間フライトは大変でしょうか?経験者の方などおりましたら教えてください。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

こんにちは!

まだ妊娠はされていないんですよね?
それでしたら、せっかくのお祝い事なので大切なお友達のために参加の返事をしましょう!
妊活中だから断るのはお友達も『え😅』となりそうです。

返事したあとに妊娠が発覚したのであれば、これはこれではじめてのママリさんの身体が1番大事なので、お友達に謝って結婚式は欠席でいいんじゃないでしょうか?
きっとお友達も分かってくれますよ😊
妊娠中の飛行機は色々リスクがありますし、外国にお住まいということは出産も外国なんでしょうか?
もしも現地で体調が悪くなったりで医者にかかると、保険が効かないので多額の医療費を払うことになると思います。

うらら

妊活しててもすぐに妊娠するかは分からないので、とりあえず参加で連絡します!

その後もし妊娠出来たら、担当の産婦人科の医師に参加するかしないかを相談されてはどうですか😊?

もしそれで欠席になったとしても仲のいい友達なら分かってくれると思います🥺

ままん

私なら行くと返事します❣️
妊活も続けてもし妊娠したら
その時に考えればいいですし♥️
私はグアムで挙式したのですが
妊娠中でしたよ😊
臨月近くない限り
私なら行きます‼️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!友達と電話して相談したところ、わかってくれました(^^)!