※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

来年の2月で三歳の娘です七五三っていつ撮影やご祈願しにいくものですか…

来年の2月で三歳の娘です

七五三っていつ撮影やご祈願しにいくものですか?

来年の11月でも大丈夫でしょうか?
周りに同じ年齢で今月ご祈願にいくという子がいたのでタイミングがわからなくなって、、🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

早生まれのお子さんなら来年で良いと思います!
地域や家庭の考え方によるかもですが、数え年ではなく満年齢でやる方多いです!
2歳で急いでやるより3歳の方がすんなり済むことも多いですし、着物のサイズ調整もいらないです!

ママリ

娘は1月生まれで今年満3歳でやりました✨
購入した着物もお直しなしでピッタリで着れました(95センチ)😊
前撮りではドレスも着ましたが、ちょうどそういうのが好きな年頃で楽しそうでしたよ!
2歳の頃はイヤイヤもすごくて落ちつきもなかったので3歳でやってスムーズにできました☺️
でも数えでやってる小さい子が着物着てるのもとてもかわいいです✨

あっちゃん

同じです!
うちも2月で3歳の娘がいます😊!1年後、3歳のときにやることにしました(*^^*)