※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのつかみ食べに関する悩みです。離乳食が進まず、下痢もしているため悩んでいます。柔らかくした野菜をスティックにして与える方法を考えています。

7ヶ月の赤ちゃんがいます!

つかみ食べについて。

つかみ食べに興味があるのか手を使って食べようとするのでお菓子で試してみたら上手に掴んで口に運んでいました!
スプーンであげるといやがりはしませんがしぶしぶ食べる感じです💧
しかも私ではなく長女があげると食べるのでなかなか離乳食が進みません😣
そして今下痢をしてるので休み休みあげていて量も野菜も進まず1回食から進まずです💦
おもいきって一週間休むかなと考えていましたが昨日掴んで食べてるのをみて柔らかくした野菜をスティックにしてあげてみるのもいいのではと考えたのですがやっている方いますか?
離乳食進まずなので焦らなくてもいいとおもいつつ気持ちが焦ります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも手を使って食べたいらしく、スプーンで食べさせようとしたら大暴れで困ってました💦
野菜スティックも考えたのですが、うちの場合は上の歯生えてなくて怖くてしませんでした…
(せんべいとかも小さくなると、そのまま口に入れてオエッと良くなってるので)
なので、せんべいやらスプーン持たせながら騙し騙し食べさせてました😂1ヶ月くらい格闘したら、諦らめたのか今は普通に食べます‼
的外れな回答でしたら、申し訳ありません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全く的外れではないです!
    うちも上の歯生えてないですが自分で食べたい欲がすごいです💧

やはり騙しだましであげるしかないですかね😣💧
    諦めてくれるでしょうか😱
    そもそもが食べないので悩みまくりです💦

• 11月11日