※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
申年蟹座
その他の疑問

マイホームを持ってらっしゃる方建てた家の土地の決め手はなんでしたか?…

マイホームを持ってらっしゃる方
建てた家の土地の決め手はなんでしたか?😳

今、迷ってるのが
・小、中学校から自転車で3分の所
(だいたい1クラスしかないです)
・買い物するスーパーまで車で五分ちょっと
・主人の職場までも五分くらい
・義実家が車で1分くらいの近さ
(義両親とは仲良いです)
・広さは平屋でBBQも出来るし
車も2台停めれるような広さ
・分譲地ですが周りは田んぼ
(いま住んでる所より田舎)
・隣が主人の同級生の家
・土地代は 300万

この土地 どう思いますか?

今 住んでる所に建てると土地代は
倍の値段になってしまいます!

コメント

☃

うちは実家からの距離を一番に考えて土地購入しました!
家の裏に公園、
その裏にスーパーと薬局があり生活しやすいです♡

上の方おっしゃるように、
その土地で嫌だと思う点、良い点と今の土地で嫌だと思う点、良い点を挙げてもらった方がわかりやすいかもしれないです ◟̆◞̆♡

  • 申年蟹座

    申年蟹座


    コメントありがとうございます!

    実家からの距離を考えたんですね(^-^)
    この土地にしたら実家から
    遠くなってしまいます(´;ω;`)

    上の方の返信コメントに
    デメリットを挙げてみました!
    よろしければ見てください🙇✨

    • 3月1日
  • ☃

    なるほど♡
    デメリットはそんなにないんですね♡
    でも、私なら実家から遠くなる時点でナシです!笑
    今の土地も実家まで5分もかからないくらいの距離です。笑
    でも何を重視するかは人それぞれなので、旦那さんともに不満がないのなら良いと思います♡

    • 3月1日
  • 申年蟹座

    申年蟹座


    実家には父しか住んでなくて
    今でも私は実家に帰らずに父が
    アパートにたまに来るくらいなんです!
    主人とも たくさん話し合って
    決めたいと思います\( ˙▿︎˙ )/

    • 3月1日