※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれでかかとなしの靴はNGかどうか悩んでいます。かかとなしはNGと知らず買ってしまいました。

結婚式 お呼ばれ 靴
これはアウトでしょうか?
かかとなしはNGや華やかであれば
かかとなしでもOKなど様々な意見があるので
どうかなぁと、、😭
かかとなしがNGと知らず買ってしまいました😭

コメント

み

これです( ; ; )      

はじめてのママリ🔰

え、どう考えてもなしでしか無いと思いますが😭💦💦💦

🐻🐢🐰

正直靴までそんなに見ないし華やかで可愛いのでありの気がします☺️

カジュアルOKと案内されてる式なら良いと思います😌

靴までチェックする人って、よっぽど人のマナー違反を探そうとする人ぐらいだと思うので、正直つま先さえ隠れていればOKだと思います😊由緒正しいお家の式だと、ご友人が恥をかくかもしれないのでそこは気を付けて下さいね。

あと、かかとが固定されていないと歩いた時にコツコツ無駄に音が鳴るような気もするので、別でストラップをつけたほうがいいかも…ですね🤔

はじめてのママリ

歩いてる時にスリッパみたいにペタペタって音がなっちゃうなら、控えた方が無難かなって思いますが、
紐みたいなのは足首ストラップみたいになるんですかね?
それなら問題ない気もします!
今は昔ほど厳しくないんじゃないですかねぇ…。
私なら、この靴履いてる人みても気にならないです!

うずらちゃん

お写真の靴は種類で言うとミュールですね。
ミュールは元々スリッパとして履かれていたものの延長になるので、結婚式のようなフォーマルな場には良くないと思います。
マナーはご自身の為でもありますが、一番は相手に対して敬う形のものです。

りん

うーんカジュアルな式ならまだありかもですが、私なら履かないです🥲可愛いですけどね😭親族の方もいますしどう思われるか分からないので不安に思う気持ちが少しでもあるならなしです!

み

まとめての返信ですいません😭たくさんのご意見ありがとうございました😭💓こういうのに疎くて、、教えていただけてよかったです!参考にさせていただきます!本当にありがとうございました😭