※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
子育て・グッズ

双子の名前をけなされてイライラ。同じ経験ありますか?

昨日、ちょっとイラっとしたことがありました…
うちは、双子ちゃんでよく話しかけられます。
名前はなんて言うの??と聞かれたので、言いました。
そしたら、おもしろい名前だね〜変わった名前だね〜とか1度聞いても忘れちゃう名前だね〜と言われました。
一生懸命考えて、つけた名前をけなされている気がしてイライラしました(>_<)
そうゆうことって、ありませんか?!

コメント

ぽん

まだ子育て期間が短いので多くは経験していませんが、うちの子の1人が聞こえによっては間違えられやすい名前なんですが、それを、何度も聞き返される事が、多々あります。あと、体重差が500gなんですが、大きい子〜小さいほう〜男の子みたいだね〜とか、もう1人をこの子は絶対美人になる!等…
双子だからこそ比べられたりする事には、少し嫌な感じがします。
言ってる本人は悪気はないんだろうけど、母親って、やっぱり気にしますよね。
気持ちわかります。

なので、そうですか??🙄😃
と一言だけ、言い返すというか、ちっちゃな抵抗?の意味で返します。
あとは、溜め込まないようにしてます。

• scyママ

scyママ

うちも、間違えられやすい名前で、何度も聞き返えされます。
    うちは、女の子と男の子ですが、やっぱり大きい小さい子って言われます!
    比べられますよね(>_<)
    女の子、男の子ってだけでも比べられますね…
    小さな抵抗、私もやってみます!!

• 3月1日
nonao

すごくわかります!私も里帰り中実母にイライラしました。
お客さんがきて名前を聞かれる度に「◯◯と◯◯っていうの。おかしいでしょー?」って言われてました。キラキラでもなく、私的にはすごくなやんで付けた名前で自分は気に入っていたので、その場の雰囲気を良くするためネタにしてるだけと言われてもモヤモヤしてました。
子供達もまだわからないとしてもそんな言われかたしたら嫌ですよね(>_<)

• scyママ

scyママ

ですよね!!
    すごい悩んで、自分は気に入ってつけた名前なのに…って思いますよね(>_<)
    でも、最終的にはこの子たちが大きくなって気に入ってくれたら、それでいいかなとも思いますが…イライラしますよね!!

• 3月2日