※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
家族・旦那

夫が飲みすぎて二日酔いで寝込んでいることに腹立ちを感じる。対処法を提案したが拒否され、子供の世話も一人でしていることにイライラしている。

お酒飲まない私からしたら、二日酔いで気持ち悪いと言って寝込む夫に腹立つのですがおかしいですか?

昨日職場の人と飲み会があって、二次会は目上の人と飲んで飲み過ぎたと言って寝込んでいます。
ただでさえ胃の調子悪いって言ってたのに、なんで自分で調節しないんだ?ゆっくりちびちび飲めばたくさん飲みすぎることなかったのでは?と腹立ちます。ま、相手が飲め飲めって人だったのかもしれませんが。

二日酔いにOS1いいらしいから飲んだら?と言ったら気持ち悪い。と半ギレ。
はよ起きろとしか思いません。だって寝込んでるから子どものお世話全部私😇

コメント

ママリ

私はどっちの意見もわかりますw
私は中途半端に飲むのが嫌なので飲め飲め言われなくても飲んでしまいます🫠緊張してると余計飲みます🥲w
そして二日酔いになりますw(もう禁酒してる)

しほ

おかしくないですよ!

うちの旦那も先日の飲み会で二日酔いで、しんどいしんどいとずっと言ってました。
お酒に強くて飲めちゃうんで、周りの空気にのまれて飲み続けちゃうのがダメなんだと思います。
私も飲み会好きだし割と飲めますが、キャパ超えると急にしんどくなるんで自分で調整して、途中でジンジャエールに切り替えます。

学生じゃないんだから、自分のキャパ考えて飲めと説教しましたが、また同じこと繰り返すんだろうなとうんざりしてます😮‍💨

男の人ってなんでそうなんでしょう😇

てんもり

うちの夫も昨日飲み会で、今日二日酔いで寝てます。

"子どものお世話全部私"
↑ほんとそれ!🙄
なんなら夫のお世話も私😇

何がムカつくって、『お酒飲みすぎて二日酔いになったら、明日子どものお世話できないな。それは申し訳ないから、飲むのはほどほどにしよう。』と考えて調整しないところです!!!!

私1人に丸投げでも何も思わないところがイライラするー!

ということで、腹がたっても何もおかしくないと思います😌

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

ほんとに、分かり過ぎます😂
    これまで何度も食べ過ぎ飲み過ぎでくたばってるのに(言葉悪)、学習能力無さすぎて腹立つー!😂

さっき起きてきて、怒られた子どもみたいに「ごめんなさい」と謝られて反省してるみたいだったので少しイライラ落ち着きましたが、自分のキャパ考えて欲しいです😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前までは翌日動けなくなるくらいまで飲み倒してましたけど、子育て始まってからは自分がやらないといけない!24時間勤務時間!って感じで、うっすら二日酔いとか体調不良はあっても、寝てて何もできないってことはあり得ないです。

うちもごくたまにではありますが、夫が飲み会の翌日丸々寝ててしかも機嫌悪いみたいなときありますねー。

この前も帰ってきたのは朝10時すぎでした。そして今日も多分明日の始発まで帰らないと思います。

飲み会当日のワンオペは了承したけど、翌日までは了承してないぞ??何考えてんだ??と思ってます。