※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

長文になりますので読んで頂ける方お願いします(T-T)主人がつきまといの…

長文になりますので読んで頂ける方お願いします(T-T)

主人がつきまといの被害にあっています。

5年前くらいに主人に好意を寄せていた女性がいて、その頃から個人的に注意をしていました。
その女性は主人の仕事先(衣料品系販売店)でアルバイトをしていた女性で、最初のつきまといの時は職場を辞めてもらいました。
会社では主人の立場もあり大事にしたくないので、自分から退職してもらうよう円満な感じでした。

その後、平穏が訪れたかと思いきや、その女性が主人の父親が経営する会社に潜り込み働いていたんです。
そこは現在の主人の会社とは全くの無関係な建築会社で、主人も跡を継いでいないのでそこで働いている人に関しては全く分かりません。

義両親にはつきまといのことを言っていなかったので、ふとした時にその女性の名前を私が義両親の前で口にしたのですが、何も知らなかった義両親は自分の会社にその女性がいることにとても驚いていました。
何かあったら怖いので義両親がすぐに辞めさせたのですが、今度は再び主人の会社に短期アルバイトとして戻って来たんです。

相手を近付けさせないのが不可能になってきたので、もう私たちが店舗の異動願いを出したのですがなかなかすぐには異動出来ず。
4ヶ月ほど同じ職場で働くことになってしまいました。

ここまでがはじまりから3年間くらいの話です。

2年前くらいにやっと全て終わったと思い、主人は異動願いを出していたのでその後ですが1年前に異動になりました。
その異動先は転居を伴わない距離だったのと、販売店自体が1年で閉店するという期限付きだったので、この1年は新たな気持ちでやっていけていました。

ところが閉店間際である二週間前に、例の女性が異動先の店に突然現れたんです。
主人にお菓子と手紙を渡し帰ったそうなのですが、帰宅した主人と一緒に手紙を開けて中身を確認しました。
ハートの紙に「1年間お疲れ様。いろいろ大変だったのに頑張ったね。どんどん遠い人になってしまうね」という内容が書かれていてゾッとしました。
なぜ異動先を知っているのか分からないし、1年間そこにいることも誰に聞いて来たのか。
相手の連絡先を知らないのでこちらから個人的に呼び出して注意をすることも出来ません。

また突然現れたりすると怖いし、私は女性の顔を知らないので子供と一緒の時に近くにいたりされても気付けません。
主人と相談して、警察に報告しようということになりました。

110番ではなく#9110に後ほど上の内容を相談しようと思うのですが、警察から本人に警告してもらうか決めないといけません。
警告してもらった場合、報復されたりしないでしょうか(;ω;)
主人が今会社で昇進を控えていて、元従業員だった女性に問題を起こされて主人に影響したら怖いです。

みなさんだったら事前警告をお願いしますか?
被害の登録だけしてもらって、万が一再び接触があった時に警察を呼びますか?

コメント

状況は違いますが、主人にもストーカーがいます。
かれこれ10年近くつきまとわれてます。
一応、警察と弁護士には相談済みです。警察は実被害がないと動きませんが、記録を残しておいたほうがいいです。警告は相手が逆上する可能性があったため我が家はやめました。
弁護士には相談の上、何かあった時に電話をすればすぐ動いてもらえるようにお願いしています。ご主人の会社に顧問弁護士がいれば、一度聞いてみてもいいかもしれませんね。

あと我が家は住所がばれているので、引っ越す時に閲覧制限をかける予定です。

こちらが怯えると相手が調子に乗るだけなので、強気でいったほうがいいですよ。

• みるきー

みるきー

お早いご回答ありがとうございます。
    やはり逆上されるのが怖いですよね。子供がいるので尚更恐ろしくて。
    元々家族3人で暮らしていた場所は住所がバレてしまったので、今は私の実家に入って暮らしています。
    今回の閉店で主人にまた異動があり、今度は転居があるので家族で隣の県に移る予定です。状況が状況なので単身赴任にはなれなくて一家で異動です。
    閲覧制限かけられるんですね!うちももうすぐ引越しなのでそうします!

会社の顧問弁護士、それは頭にありませんでした!調べてみたいと思います!
    アドバイス本当にありがとうございます(*>ω<*)

• 3月1日

退会ユーザー

閲覧制限は何でも受理されるものではないので、一度警察に相談→区役所で閲覧制限の相談の流れのほうがスムーズだそうです。自治体によって対応は若干違ってきます。
    お互い、平穏に過ごせると良いですね。

• 3月1日
  • みるきー

みるきー

今警察に電話して相談しました。
    警察の方からは相手の女性が偽名で主人の在店確認を行なっている可能性があることや、自宅も尾行でバレているかもしれないなどの指摘を頂きました。
    相手の住所が以前の履歴書などで分かれば折り返し連絡することになったのと、自宅と主人の勤務先の管轄警察署が双方すぐ動けるように手配してくれました。
    いちごさんも長い間の被害で苦労されてますもんね(;ω;)本当にこういう被害がなくなってお互い平穏に過ごせるのを祈るばかりです。

• 3月1日

退会ユーザー

とりあえずは良かったですね✨相手の身元も分かると安心できますね。
    こちらのストーカーは生活保護受給者かつ精神障害者のため損害賠償もとれないし、相手が失うものが何もないのでいつ襲ってくるか分からない状況です😥

相手の状況がある程度分かったら弁護士から内容証明送るのも良いかもしれませんね。
    気にしすぎず、家族第一でこれからも過ごしましょう✨

• 3月1日
みるきー

はい!自分たち以外に被害を知っている人がいて、それも動いてくれる警察の方だと思うととても安心出来ました。
相談して良かったです。

それは怖い人が加害者なんですね(;ω;)
自分が襲われたら本当怖いです。
うちの相手の女性は今どこで働いているのかはわかりませんが、実家暮らしの独身というのは分かっていて、家族や友人の前ではまさかストーカーだとは分からないよう普通にしているような女性だと思います。普通にしてるのかは想像ですが(-ω-;)

そうですね、家族第一で何事もないことを願ってやっていきたいと思います✨