※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産や稽留流産したら基礎体温どんな変化ありますか??🤔妊娠して出産するまで高温期のままなのでしょうか?

化学流産や稽留流産したら基礎体温どんな変化ありますか??🤔妊娠して出産するまで高温期のままなのでしょうか?

コメント

とーか

化学流産2度経験があります。
私は2回ともそれまで高かった基礎体温が下がり始め少量の出血が毎日ありました(茶系から鮮血まで)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの段階で化学流産との診断でしたか?その後はどういった流れなのでしょうか?👀

• 11月11日
  • とーか

とーか

ご返信遅くなりすいません💦
    私は5.6週目で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠ではないことを確認後化学流産の診断でした。
    その後は出血収まるのを待ち、経過観察してから妊活のGOサインを待ってました。

• 11月12日
まゆちん

化学流産のみの経験ですが、検査薬陽性が出て4日後に出血し始めて、再度検査薬するとかなり薄くなってて、基礎体温も生理の時と同じようにガクッと下がりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後はどうするのでしょうか?🥺

• 11月11日
  • まゆちん

まゆちん

化学流産は生理と一緒なので、受診しなくてもいいみたいですが、私は諦めきれなかったのといつもの生理より痛かったので受診しました。
    内診して胎嚢はないってことでやはり化学流産の診断でした。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めたくない気持ちわかります...信じたくなかったですね😭生理予定からどのぐらい後に化学流産しましたか?また生理見送りましたか??

• 11月11日
  • まゆちん

まゆちん

生理予定からは+6日ですね。
    生理見送らず妊活しましたが、結局1年かかって今回妊娠しました!

• 11月11日