※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

ベビーベッドをレンタルするか、クーファンを買うか迷っています。昼間はリビングで、夜は子どもと和室で寝たいですが、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております!
ベビーベッドをレンタルするかクーファンを買おうか迷っています(>_<)

昼間は常にリビングにいて、今は夜夫婦で寝室でベッドで一緒に寝ています。
最初は子どもが産まれたら一緒のベッドでは寝ようと考えていませんが、同じ寝室にベビーベッドを置いて寝ようかなと考えていました。

でも、そうなると昼間寝ている時に寝室で1人で寝かせるのは不安なので、ベビーベッドではなくクーファンを買って、昼間はリビングで夜は子どもと2人で和室で寝ようかなとも考えてます。

クーファンだと持ち運びも出来、1人別室で寝るという状況もなくなるので、良いかなと思っているのですが、みなさんは子どもが夜寝る時と昼寝る時どうされてますか?

1番はレンタルして買うに越したことはないのですが...
後は布団を昼夜で移動させるか...

よろしくお願いします_(._.)_

コメント

おのママ

ベビーベッドは、半年のレンタルにしました(´・ω・`)和室に置いてあるのですが、おむつ交換と沐浴の時に服脱がせたり着せたりするくらいで、ベッドで寝ることがありません(笑)
昼間はハイローチェアに寝かせるのですが、大抵寝ないので、授乳後そのままソファーで添い寝しています(´・ω・`)
夜は和室に布団敷いて添い寝してます(o^^o)添い寝の方がよく寝るので(´・ω・`)
ベッドがあるのおむつ交換や着替えが楽に出来ます(o^^o)あと、掃除する時にホコリ舞うので高い位置に赤ちゃんいた方がいいかなと思いました(o^^o)

• りこ

りこ

返事ありがとうございます!
    ベビーベッドは掃除したり何か家事をしてる時に良いみたいなので、借りたいなって思ってました(><)

でもあまり使わないなら邪魔になるし置く所も今迷ってるとこなのでって考えたらいらないのかなーっと...

ソファーあるので活用出来るならしたいですね!
    迷いどころです(・・;)

• 3月1日
  • おのママ

おのママ

甘えん坊なので、起きてる時も、常に構わないとふぇーんと泣き出します(´・ω・`)なので、授乳後も、ベッドに寝かせられないです(´・ω・`)

• 3月1日
  • りこ

りこ

他の方の返事も見てるとベビーベッドはいらない感じかもですね(・・;)

普通に布団を移動させて寝させるのが1番無難ですね!

• 3月1日
ゆうか

クーファンをおさがりでもらい昼間使用していました。
が!
赤ちゃんって両手を広げて寝る事が多いので、すぐクーファンの両端に手が付くようになってしまい、結局使用したのは2週間位でした💦
持ち運びには便利でしたが、そんなに持ち運ぶ状況にもならなかったです。
なので、昼間は座布団の上で寝かせたりしてましたよ!

• りこ

りこ

2週間ですか(・・;)
    そうなればいらないかもですね...

昼間は座布団いいかもです( ¨̮ )
    夜もベビーベッドではなく、布団で一緒に寝てる感じですか?

• 3月1日
  • ゆうか

ゆうか

夜は寝室にベビーベッドを用意していましたが、添い寝の方が良く寝てくれて自分も楽なので、ベビーベットも1ヶ月程度使用したくらいです💦
    今は物置代わりになってます😅
    うちは硬めの布団を使用してるので、添い寝しても赤ちゃんが沈み込む事なく窒息の心配は無いと思うのですが、柔らかく沈み込むような寝具ですと赤ちゃんも窒息の可能性があるので、ベビーベットの方が安心かもしれないですね😊

• 3月1日
  • りこ

りこ

物置ですか(><)
    使うならいいのですが、場所をとるので使わないなら邪魔になるからいらないかもしれませんね...

普通に布団をひいて添い寝してる方が無難かもですね!

• 3月1日
ゆきち

ベビーベット結局4ヶ月までしか使いませんでした💦今は一緒に寝てます✨
ベビーベットは二人目ができた時は活用できるみたいです✨友達もベビーベットをリビングに持ってったはいいけど結局置いてあるだけになってるみたいで…
普段は別で敷き布団買って床にひいて寝かせてます✨長い目でみるとクーファンはほんと一時しか使えないかなぁと…大きくなったり寝返りうつようになったら動くので使えなくなりました💦

• りこ

りこ

クーファンは一時期しか使えないのは気にしてました(><)
    だったら普通に布団だけで済ますのが、1番良いのかもしれないです...

• 3月1日