※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

12月1日に出産し、3ヶ月になる娘がいます。生後◯◯日と◯ヶ月がずれていることに疑問があります。授乳の時間がバラバラで、リズムはついているがミルクの時間が決まっていません。

12月1日に出産し、
今日で3ヶ月になる娘がいるのですが…
2月が28日までしかなかった為、丸々3ヶ月では
ないですよね😭😭😭
そういうとき生後◯◯日と◯ヶ月がずれてきちゃいますよね?😂
ふと疑問に思ってしまいました😅

それと皆さんのお子さんはいつぐらいから
授乳(ミルク)の時間が定まってきましたか?
我が子は毎日遅くても朝7時半には起きて、
夜8時半には寝るというリズムはついてきたのですが…
ミルクの時間はバラバラです😅
だいたいでも決まってきたらこれから出かけたりするのも
時間が組みやすいかな〜と思っています😃
ちなみに完ミで1日5回、たまに6回です。

コメント

a

28日しかなくても
1ヵ月は1ヵ月ですよ( •ꙍ•́ )✧

それゆっちゃうと
30日しかない月と31日ある月が
交互にありますし( Ꙭ )/''

  • a

    a


    すみませんが
    まだ出産してないので
    ミルクの事はわかりません(。•́•̀。)💦

    • 3月1日
  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    お返事ありがとうございます♡
    何だかあっという間に1ヶ月経っちゃった感じで嬉しいような寂しいような気がしちゃって(笑)
    そしたら29.30.31日に産まれたお子さんはどうなるんだって話になりますよね😭

    • 3月1日
  • a

    a


    成長ってあっという間ですよね-᷅_-᷄ ๑
    ましてや産まれてからなんて
    バタバタするみたいなんで余計
    あっという間ですよねᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

    確かに閏年とかに産まれた子は
    誕生日際どくて複雑かも
    しれないですね(⑉・̆⌓・̆⑉)

    • 3月1日
deleted user

うちも10/31生まれなのでいつも月末に満○ヶ月が変わります笑

2/28で満4ヶ月です!

また我が家はなんとなく2ヶ月頃からリズム付いてきましたが、本人の飲み具合でお腹空いたりがあるようなのでそんなに気にしてません(๑′ᴗ‵๑)

欲しがったらあげています!

ゅか

うちも1/30生まれで初めての1ヶ月記念日が2月だとなくて、悲しかったですww