※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

「ママ」だけ呼んでくれなくて悲しい。夫も軽く見てくる。気にしないふりしているけど、腹が立つ。それは大したことではないのか?

「ママ」だけ呼んでくれなくて悲しいって思うのは変ですか?

パパ、じーちゃん、ばーちゃんは呼べるのに、「ママ」だけ呼んでくれません。
気にしないようにしていますが旦那がそれを一緒になってバカにしてくるので、腹が立ちます🫠
「それくらいのこと」なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もママって言えるようになったのが2歳なった頃なんですが。
ママって呼ぶまでもなくそばに居るから結構マの発音も難しくて覚えにくいみたいで。
パとかばとかの発音がしやすいらしくて、かつ一番身近なママが人を呼ぶ時にパパとか言うから人を呼ぶ時にパパって言ったりするのは覚えやすいらしいですよ。
うちは祖父母はめったに合わないので、パパからふたりとも始まりましたが上の子の時はパパが最初なのが優越感あるみたいでうちの旦那も調子こいてましたが😅💦
結局一番はママなので2歳すぎたらママ!ママ!連語される日も来るんじゃないかなと思うので😀

• ママリ

ママリ

そうですよねー!
    ママ連呼の日を楽しみにしてます🥺

• 11月11日
 sistar_mama

それくらいのことではないです!
お腹の中で大事に育てて命がけで産み寝る間を惜しみ育てきた相手をバカにする旦那さんに腹が立ちますね💢

うちも上の子が先にパパと呼んで中々ママと言わなかったので旦那に八つ当たりしましたよ。パパって言いやすいかもしれないけどやっぱりママって言ってもらえる日を今か今かと待ちわびてる気持ちはかけがないですから。

• ママリ

ママリ

気持ちをわかってもらえてよかったです🥹

• 11月11日

うちもパパの方が早かった気がします🤔
当時は何で先にパパ?って思いました😅
でも、よくよく振り返るとそれはママがパパって呼ぶからだと思います😊
それだけママの言うことをしっかり聞いてるからですよ🙌ママが大好きな証拠です✨

• ママリ

ママリ

ママの言うことをよく聞いてくれてるってことなんですね!!
    「パパがー」って私がよく言うように意識してたので。
    逆に旦那は全くママって言わないので、息子が「ママ」を聞く機会は少ないです、、

• 11月11日

退会ユーザー

うちの旦那も最初はママってあまり呼ばなかったです💦
    旦那さんにママって呼んでもらうといいですよ!その代わりママばっかりになります🤣

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ママって聞かせたいから呼んでって言ったんですが、そんなこと関係ないと呼んでくれません🙃

• 11月11日

退会ユーザー

うちは旦那がママって呼ぶ様になってから呼ばれる様になりましたよー!
    全然関係あると思います😊
    誰かがママって呼んでくれないと子供さんもなんて呼べばいいか分からないと思うし🤔
    普段からママって呼んでいてそれでも言葉が出ないのとママって呼んでなくて言葉が出ないのとは原因は違うと思いますけどね…。
    こうなったらパパには頼らず自分から「ママは〜」、「ママが〜」などで聞かせてあげるといいかもしれませんね✨

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!!
    自分でママはー、、って言い続けていますが、今のところ効果は見られません😂
    ママって言ってくれなくてもきっといつかは言ってくれるので気長に待ちます💓

• 11月11日

退会ユーザー

ママの事が大好きなのは間違いないと思うのですぐ呼んでくれるようになりますよ😊
    うちもパパの方が早かったですが今ではママの方が圧倒的に呼ばれる回数多くてパパは滅多に呼ばれません🤣
    もう少しだけ待ってみて良いと思いますよ🙌

• 11月11日

個人的には気にならないです🙇‍♀️
お子さんは好きな人から呼んでるわけでもなんでもなくて、発音しやすい言葉から順に話してるだけだと思います!
意味はわかってても発さない(発せない)言葉ってありますし、ママより他の人が好きだからとかそういう理由ではないのが分かるので…
私がママリさんの立場なら「それくらいのこと」になるかなと思います😳💦

• ママリ

ママリ

子どもが呼んでくれないのは気にならないんですが、、
    呼んでくれないことを、旦那がバカにしてくることが嫌なんです😅
    自分は呼んでもらってるからって😤

• 11月11日

退会ユーザー

旦那さんも好き嫌いじゃないのが分かってるからこそ冗談でからかってるのかな?と思ったんですが違うんですかね?😅💦
    うちならどっちかが呼ばれずにどっちかがからかっても「おい!笑」で終わるので…😂

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

好き嫌いじゃなくても、呼ばれないこと悲しんでる相手に対して、笑い事にしてからかっていいわけじゃないと思います🥲
    普段から人を蔑む発言が多いです。(本人はその意識はないですが、私はそう感じます)

そう言う旦那だと、他のことなら気にしないようにしていますが、大切な子供から自分だけ呼んでもらえないのは気にしてる部分なので、そこをからかってくるのは許せないです。

• 11月11日

退会ユーザー

すみません、先ほどコメントの返信で呼ばれないことは気にならないと書かれていたので主さんは呼ばれないこと自体は気にしてないのかと思っていました💦
    嫌な気持ちにさせてすみませんでした。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

いえ、こちらこそすみませんでした。
    気にしていないように振る舞っているが実際は気にしているのが現状です。
    コメントありがとうございました。

• 11月11日