※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

見た目で悩んでいる方がいます。第一印象が悪いと感じており、印象を良くするために髪やメイクを変えています。印象を良くするアドバイスを求めています。

自分の見た目で悩んでいます(笑)

わたしはもとから顔がキツめです!そのせいなのか第一印象がすごく悪いみたいです(*_*)

仲がよくなった友達によると話してみるとなんともないみたいなんですがパッと見が印象が悪いみたいで、、

もうすぐママになるので嫌だな~と思い、髪を暗めの茶色→目はタレ目風に軽くお化粧→口角が下がってるみたいなので口角をあげる、、
などなど色々やってるのですが(>_<)

こんな方いたらこうしたら印象良くなったよ~とゆうの教えて欲しいです!

コメント

y.m

私も同じで第一印象こわ。ってなってたみたいで😞💦

常にナチュラルなカラコンでやんわり見せたり
常に笑顔でいるようにしたら顔つき変わったっていわれます!

• みつ

みつ

常に笑顔ですね!(>_<)
    確かにわたしいっつも真面目ヅラってゆわれます(笑)
    笑顔心かげます♪

• 3月1日
Po-☺︎❤︎

いつもニコニコ笑顔を心がけています😀♥

• みつ

みつ

笑顔って大事なんですね!
    わたしいつも仏頂面っぽいので笑顔意識してみます(*^^*)

• 3月1日
えーなん

私も学生時代は黙ってると怖いと言われてました(^^;;
切れ長の目で口角が下がってるので不機嫌そうと💦
私は基本眠いだけなのに!笑

でも大人になってからの出会いはそんなこと言われたことないなーって今思い立ってなんでだろー?って思ったんですけど、とりあえず笑ってることが多いかもですねー!
店員さんとか誰とでも!
それこそ道でぶつかりそうになった人にでも笑顔で接してます!
別に無理して作ってる感はないんですけどね!
メイクは元々苦手なのでしてません(^^;;

• みつ

みつ

わたしも口角下がってるからなのかなーと(~_~;)

わたしは眠くはないんですが、何か怒ってる?と言われます(笑)

やっぱり笑顔が大事なんですね
    !意識してみます(*^^*)

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
私も顔きついので必ず元ヤンだと思われてました。
子供居ない時はそういうキャラ?みたいな感じで気にしてなかったんですが、子供産まれてからは他のママさんに話しかけられやすくしないと‼と思いました。

ささやかですがアイラインをひかずに目元をぼやけさせてます。

仲良くなったママ友には絶対元ヤンだと思ってた。と言われるのでもう気にするの辞めました(笑)
実際真面目では無かったので、もう開き直りです‼ヽ(・∀・)ノ

あきママ( ☆∀☆)

私もです!!
以前営業職についていたのですが、先輩からアドバイスいただくくらいで…対策はかなさんもされてますが、髪の毛を茶色にし、前髪を作り、軽くパーマをかけました!
あとはまゆ毛で印象が変わるのでナチュラルまゆにしました!まゆ毛も茶色のアイブローにしたり…
あとはもー笑顔ですね✨

私も良く言われました💨始め、怒ってるのかと思ったって(^^;;
化粧はしない派なので、優しめの声、えがおを心がけてます✨

パッチール

私も素の顔はすごい怖いみたいです。
なので普段から口角を上げてにこやかな心持ちで生活してたら、だいぶ印象が良くなったみたいで、園庭開放でも話しかけてもらえたりするようになりました。

もりりん

外見はいろいろと努力されているみたいなので...
ゆ〜っくり話すと優しい感じになりますよ♪

まるんちゃん

私もよく怖くて近づけなかったって言われます!!
本当に悲しくなりますよね(ToT)

できるだけ笑顔でいるように心がけています。
以前は髪を染めてパーマをかけて柔らかい印象になるようにしていましたが、今はお金が無いので、笑顔だけ!!です。✨

私もきつい顔立ちです(^◇^;)
しかも性格もはっきりしているので、仲良くない人からは怖く思われます💦
女の子にはモテますが笑

眉毛の形をアーチ型にして柔らかくするとかなり女性らしい優しい印象になりますよ!
今はやりの直線まゆはハンサムな印象で力強いので怖くなります(^◇^;)

あとは洋服の印象でもタイトよりふんわりを選ぶといいみたいです!私はタイトが好きなのでカッコイイ系を極めよう…としてしまいましたが笑

ほか、1人の時も無言の時も常に口角はあげてます!