※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子供の予防接種の事前連絡について悩んでいます。事実を伝えると嫌がるため、どうしているか教えてください。

子供の予防接種の時、事前に伝えますか?
インフルエンザの予防接種があるのですが、『今日病院行くよ』と言うと『注射するの?もしもしだけ?』と確認されます。
事実を伝えると行きたくないとなりそうで、いつも騙し騙し連れて行くのですが、ギャン泣きします😅
皆様、どうしていますか?

コメント

Jasmine.‎˖٭

実は予防接種💉です!
事前に伝えたら行きたくない!
行かない!って言ってました😂
注射💉する事も伝えて、昨日はパパと予行練習してました🤣
どっちにしろ泣くから一緒なんですけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

私の場合は嘘をつく方が、リスクが高いとおもっているので「今日は注射だよ」とあらかじめ伝えておきます。
もちろん行く前から嫌がりますし、着いた瞬間から泣いていますが連れて行きます😅

ニサ

事前に伝えます!!
注射して風邪さんから体を守ってもらうよ!
って言ってます!!
嘘つくと次から普通の診察でも
嫌がって面倒です。

いとな

伝えてます。
嫌がりますけどなんとか連れてって、帰りにプリンでもアイスでも買って帰ろ!って更に先に楽しみを作りながら…まあ泣きますけど😂

今年は本当に痛く無い針でした!
チクッとはしますけど、娘も、直前まで泣きかけてたのに刺されたら「あれ?」みたいな顔して結局泣かずに「考えてたより痛くなかった」ってケロッとしてました!

はなさお

うちも事前に伝えます🙌
接種しないとダメな理由も一緒に
頑張ったら好きなお菓子か100均でおもちゃ買う約束してから行きます

行く時からギャン泣きしていく事も出来なくなるタイプなら内緒にして行きます

ゆか

わかります!上の子が最近病院嫌いになってしまい、連れて行くのが大変です😭
ですが、事前に注射するために病院行くことを伝えていますよ。終わった後食べる用のお菓子を行く前に一緒に準備してます。自分で好きなお菓子を準備させたら意外とすんなり行きます。

ママ

まとめてのコメント返しですみません💦
結局、事前に伝えて予防接種受けさせました!泣きましたが、注射頑張ったらドライブに出かけるよっと伝えて頑張ってもらいました😊