※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママリ
妊娠・出産

臨月です👶🏻産院に苦手な助産師さんがいるのですが、病院側にその旨、伝えてもいいですかね、、、😅

臨月です👶🏻産院に苦手な助産師さんがいるのですが、
病院側にその旨、伝えてもいいですかね、、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私伝えましたよー!!🥹

• ママリママリ

ママリママリ

どんな感じで伝えましたか?( ; ; )

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中でナイーブだったので「あの人苦手なんで担当にしないでください」って言いました!😊
    助産師さんの数が多いわけじゃないからどうしても顔合わせることがあるけどなるべくそうするね。と言って貰えましたよー!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は産む2日前から入院したんですが、看護師で嫌な人がいて、別の方に「適当さを感じるのであの人は来ないようにしてほしい」って伝えました!
が、話を通してくれなかったみたいで、普通に産後退院するまで来ました笑

私が話した方、「あーはいはい」ぐらいに聞いてたんだろうなと思いました笑

なので、伝えるのは全然いいと思うし、ましてやこれから産むわけじゃないですか!
嫌な助産師さんが付いてたら、産むことさえ大変なのに、嫌な気持ちで居たくないと思うんですよね!
ですけど、私みたいにならなければいいなって思います🥹

りぃんれ

良いと思います!妊婦健診とかでも気が合わない医者は外して貰えるように頼む人も居るみたいですよ!
受付とかにそっと伝えたらいいんじゃないでしょうか、カルテとかにも書いて貰えると思いますし!
臨月で余計にストレスためたらダメなので自分の心優先にしましょ🫶🏻

はじめてのママり

伝えてもいいと思いますよ!!🙌
ただ、産院側もシフト勤務上どうしても毎回は外せないって場合もあるので
100%その方を関わらないようにするのは厳しいとは思います😣💦
それを理解されたうえで相談するのは全然いいかと思いますよ😌