※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子の首が赤くなりました。汗疹かどうか、病院へ行くべきか、夏の間はしょうがないか相談したいです。赤みがあるだけで肌はサラサラです。

首の赤みについて

生後2ヶ月の男の子です。
今朝首が赤くなっていました。首周りのお肉に隠れている部分です。これって汗疹ですかね?
病院に行った方がいいでしょうか?
それとも夏の間はしょうがない事でしょうか?

※じゅくじゅくしているように見えますが実際は赤みがあるだけで肌はサラサラしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

汗疹には見えず、ただ少しかぶれたりただれてるように見えます🙄吐き戻し多くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻し多いです!病院行ってみます🏥

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しでただれてるように見えます!拭き取るのは刺激になるし、お風呂で綺麗に洗ってワセリン塗ったらすぐ治ると思います😌

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清潔にしてワセリン塗ってみます!
    ありがとうございました😭💕

• 7月5日
ママリ🐟

皮膚科です。
病院にかかったほうがいいです、ひどくなる前に対処した方がいいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科行ってみます!
    ありがとうございました。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

わたしの子も昨年夏、同じようになってました!うちの子は汁まで出てました😅それでも、お風呂で良く洗って、ワセリンを塗って膜を作ってあげたら、赤ちゃんって治癒力も高いのですぐによくなりました!👏よかったらやってみてください😉
月齢的にまだ首が洗いにくい+ミルクや汗がたまりやすいのでなりやすいのかなぁと思います。
セルフケアしてみても良くならなかったら週明けにでも皮膚科いった方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清潔にしてワセリンなってみます!皮膚科もかかろうかと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月5日
ぽこたん

皮膚科でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行ってきます🏥

• 7月5日