※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

45日目の赤ちゃんのオムツに赤~オレンジの物が数滴付くことについて相談です。病院に行くべきか、おしりの穴が切れたのか、オシッコの成分が濃くなったのか気になります。写真は1回目のものです。

オムツに赤~オレンジの物が数滴付くことについて

産まれてから45日目です。

前回は11月7日に、今回は先程オムツ交換をした際にオムツに2.3滴赤からオレンジの物が付いていました。

前回は続くようなら病院に相談しようと思っていて、それきりだったのと、特に様子が変わったことがないことからおしりの穴が切れたのかな?と(綿棒浣腸していたため)思っていたのですが、今日もまた付いていたので気になります。

どちらも5.6時間続けて寝てくれた日なので、もしかしたらオシッコの成分が数滴濃く出てきたのかな?と思ったのですが似たような経験の方いらっしゃいますか?

写真は1回目のものです。

コメント

なっち

今回のオムツです
オレンジぽい感じです💦

たけこ

うちの子もありました!
沢山汗をかいたりして水分がちょっと足りなくなったときになるみたいです😊

• なっち

なっち

そうなんですね!安心しましたε-(´∀`;)
    病院かなにかで見てもらいましたか〜?

• 11月12日
  • たけこ

たけこ

すみません、もう10年くらい前なので、病院に行ったかどうかは覚えてないです😅💦
    でも、ネットで見てそれだけで安心したような気もします🙄

• 11月12日