※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
妊娠・出産

本陣痛に繋がる前駆陣痛の症状や経験について相談です。

3/5予定日39w3dです(*´∇`*)
予定日超過すると言われています…!
出来ればそろそろ本陣痛きて欲しいんですが、なかなか…ヽ(;▽;)ノ
ちなみに赤ちゃんはすこしずつ降りてきてるけど、
子宮口はまだとじてるみたいです(;o;)
おしるしも全く無しです。

最近、夜中のお腹の張りが頻繁にあるので間隔を測ったところ、ちょうど10分間隔で張っています。
1時間に6回は張ります。
痛みは無いので、前駆陣痛だと思うんですが
こういった張りから、本陣痛になっていくものでしょうか?

しばらくすると本陣痛に繋がった方、いらっしゃいますか??

コメント

3児のまま

今38週1日で3人目です
全く同じ症状です!
昨日も10分感覚で張りが強くて
痛みがついてこなく……
陣痛アプリで計り損でした……
2人とも予定日より10日早かったので、早く産みたいですが……
今回は、張り以外なにもないです……予定日越えそうです(。>д<)
2人とももっと痛みがある張りがありました。
もう早く産みたいですね……

  • もーまま

    もーまま

    有難うございます(*´∇`*)
    三人のママさんですか!素敵!
    早く産みたいですよね…
    恥骨痛が限界で。。。ヽ(;▽;)ノ
    痛みのある張りがこないとやっぱゴールは見えないですねー。
    もっと運動しなきゃですかねー(;o;)

    • 3月1日
  • 3児のまま

    3児のまま

    ほんと恥骨痛すぎます……(。>д<)
    スクワットしても
    上の子と100段の、階段上り下りしても気配なしです(。>д<)
    3人目で、こんな前兆すらないとか予想もしてなかったです!
    がんばりましょー

    • 3月1日
  • もーまま

    もーまま

    私もスクワットしたり階段昇降してますが、恥骨痛や腰痛があって、なかなかつづきませんヽ(;▽;)ノ
    1.2人目と違うと不安ですよね(;o;)
    あとすこしですもんね!
    がんばりましょうっ💓

    • 3月1日
る

私も超過するねって言われてましたが、日付変わって予定日になった夜1時頃から初めての前駆陣痛始まり、そのまま丸1日かけて本陣痛に繋がりましたよ〜❣️
おしるしもその時に初めて出ました!
10分間隔ならもしかしたらそのまま繋がる可能性あるので、測りながら様子見ですね❤️

  • もーまま

    もーまま

    有難うございます(๑>◡<๑)
    本陣痛につながったんですね!
    張りしかないんで、このまま張りも治ってしまうんじゃないかと不安で(;o;)
    測りながら様子見してみます😭

    本陣痛くるまでの間は普段通りに過ごされてましたか??( ´ ▽ ` )

    • 3月1日
  • る


    痛みが伴わないとわからないですよね😭
    遠のくこともよくあるし、どんな感じになってますかね?
    本陣痛くるまでは、不規則に痛みと張りが来てて、イテテテテ…みたいな感じでした!
    遠のくこともあったのでお風呂はいったり普段どおりでしたよ❤️
    そのまま寝て、また痛みで起きて測りだしたら痛みが動けないレベルになったのと、等間隔だったので陣痛だ、とわかりました!

    • 3月1日
  • もーまま

    もーまま

    昼間は他の事で気が紛れているからか?、遠のいてるんだからか、そこまで頻繁に張らなくなってしまいました(;o;)
    1時間に1.2回は張ってるみたいですが💦

    痛みが全くないので、まだまだ本陣痛には遠そうです😱
    あまり気にせず、普段通り過ごしてみます!

    • 3月1日
なべこ

予定日同じです(*´ο`*)
そして私も今の所おしるしも全くなしです(。•́•̀。)💦
お腹の赤ちゃんもどんどん大きくなっていくし、先生にも今週中に産まれて欲しいと言われてるんです・・・
3月9日予定日の友人も2月27日に出産でプレッシャーが半端ないです(;_;)

  • もーまま

    もーまま

    同じですか!うれしいです(*´∇`*)✨

    おしるしも気配スラなしです😭
    ご友人、先に出産されたんですね…!
    私もそれを聞いたら焦ってしまいますー💦
    お互い、予定日超過せずに生まれることを祈りましょう!!🙏🌟
    まだ三日ありますしね!!
    がんばりましょうっ(๑>◡<๑)

    • 3月2日