※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝ない2ヶ月の息子に困っています。朝は機嫌よく起きるけど、夜はなかなか寝付かず、他の子供は早く寝ているので焦っています。昼間起こしても夜は起きない。みなさんはどうしていたか教えてください。

なかなか夜寝ない息子…どうしたらいいですか?💦

2ヶ月とちょっとですが、大体夜遅くまで起きてます…😭

21:00~22:00の授乳を最後に寝かそうとしてもなかなか寝なくて…😭
だいたい23:00~1:00くらいになります。
そこからは結構寝てくれて、朝私が起きた時(7:00とか)に機嫌よく起きてたり、6~8時間とか寝てくれます。
今日に関してはまだ寝てくれません😭
もうこのくらいまで寝ないと諦めて電気つけて次の授乳まで私も起きるようにして、授乳終わったらまた寝かしつけ再開するようにしてます。

SNSをみると、19~20時に寝かしつけして朝6時に起きるとか見るので、すごく焦ってしまいます😭
日中起こして夜寝かそうとしても、寝ている時は本当に何しても起きなくて…。

2ヶ月のころ、みなさんどうされてましたか?

コメント

まぁママ

2ヶ月の頃だと20〜21時に寝かしてまだ夜2、3回くらい起こされてました笑
SNSのキラキラしたママたちのことなんか気にしない方がいいですよ!😊
赤ちゃんみんな自分の生活スタイルがあります!
お話聞く限りでは、お子さん夜上手に寝てくれてる方だと思うんで、焦る必要ないですよ🙋‍♀️🙋‍♀️
昼間も起こさなくて大丈夫なんで、寝かしたいだけ寝かしてOKです!

夜寝てくれないから体が辛いとかですかね??👀
赤ちゃんが休んでる時はママも休むことが1番大事だと今でもそう思います☺️

ママリ

夜間授乳はそのうち無くなると考えて就寝時間の癖付けを優先してました!
20時就寝を癖付けたかったので18時半にお風呂に入れたら19時半には寝室に連れて行って寝る前の授乳、終わったら電気を消して真っ暗にして寝かしつけ、だいたい3時前後に1回起きるので授乳して寝かせて(授乳時は携帯の明かりのみ、寝かしつけに手こずっても電気はつけずに暗いまま)、7時には寝ていてもカーテン開けて起こすってリズムにしてました!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのリズムに合わせてました!
上の子は3時間寝てくれたら良い方だったので2ヶ月で6〜8時間寝てくれるだなんて、十分凄い子に感じますよ🥹💗
活動限界時間もまだまだ長くないので、無理に日中起こしたら夜余計に寝なくなる可能性もある気がします。。
日中寝れる時に寝て少しでも体力回復してくださいね😌

赤ちゃんが寝たい時に寝かせてました👏❣️
SNSはあくまでこういう人もいる、程度で😌💓自然に生活リズムついていきますよ!