※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長時間同じ姿勢で座ると、背中が痛む。脊柱側弯症やストレートネックの可能性も。妊娠後、痛みが増えた方いますか?

ずっと同じ体制で座ってたりすると画像の丸の部分が痛みます。
旦那に押してもらったり揉んでもらうと少し良くなります。

ちなみに脊柱側弯症を持っています😭
昔から猫背で最近他のことで整形外科に行ったらストレートネックだと言われました😢肩がこりやすい体だそうです。

姿勢などのせいもあるのか、、
でも妊娠してから仕事を辞めて家にいることが多くなったからか、痛くなることが増えた気がします。

同じようなことある方、あった方いますか?

コメント

おむすび

なんか、ツーンとズキンとする感じですかね?🥺
妊娠中良くなっていた気がします…!
痛い場所に当たるようにテニスボールの上に寝てコロコロしてました!
妊娠中マイナートラブル多すぎますよね😭ファイトです😭、

はじめてのママリ🔰

私も同じです!!
そして側弯症、猫背、ストレートネックも一緒です🤣
私は接骨院で普通に座ってるだけの状態でも左に重心が偏ってると言われました。
姿勢や運動不足が関係してるのかなと思います💦
でも毎日肩甲骨を動かす運動やストレッチ、鍼に通ったりして以前よりはマシになりました!!

き

私も脊柱側湾症の結構重度です。

手術するのが怖くてほったらかしてきてしまいました。

私も背中のカーブの方が痛いです。
普通に同じ姿勢して出てくる痛みと
カーブの圧迫からくる痺れとで
痛いです🥲