※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が夜中に少量のオシッコでズボンが染みる問題。オムツを替えたり工夫しても改善せず、防水ズボンを履かせているが、毎日濡れている。メリーズが原因か、おやすみパンツが改善するか相談。

夜中のおしっこ漏れについて

2歳10ヶ月の男の子です。
13.5キロで今メリーズLサイズを使用しています。

息子の就寝時には新しいオムツに替え、私が就寝する前にも寝ている息子のオムツを履き替えさせ(少量でも濡ていれば替えています)、その後は朝方3〜5時頃に一度ズボンに染みていないか確認するのですが、少ししかオシッコしていないのに何故かズボンまで染みてしまいます。
パンパンなオムツではありません。ほんとに少量のオシッコでも染みます。

もちろん漏れないようにちんちんは下向きにし、オムツを前後ろを逆にすると漏れにくいと何かで見たのでそれを実践していますが、それでも漏れます。

毎日布団やシーツを洗うわけにはいかないので、防水ズボンを履かせていますが、濡れたまま朝まで迎えるのは可哀想なので、毎日夜中何回か濡れていないかチェックをしてズボンを履き替えさせている毎日です。
今の季節はまだ暑かったりで汗かきなので、オムツを2枚履かせたりはさせていません。

メリーズを使っていますが、メーカーが良くないのでしょうか?
息子は下向きで寝るタイプなので、染みやすいとはおもうのですが、おやすみパンツと呼ばれるオムツを使えば改善されるのでしょうか?

同じような経験をされた方、何かとアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします🙇

コメント

なち

女の子なので違うかもですが、うちはメリーズがとにかく合わず、毎回もれてました。。。
マミーポコにしてからもれなくなったので、おむつの相性もあるかもです!

• まゆ

まゆ

おむつの相性はあるのですね😳
    今までメリーズが一番蒸れずにいいと思って使ってたので他メーカーにするという発想がなかったです😅
    他メーカー試してみます!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀

• 11月11日
ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱
メリーズ使用歴ありますが、パンパンにおしっこがでてないのなら、横などの隙間もかな?っておもいました🤔
息子はどちらかと言うと尿量が多くて漏れるタイプなので…
夜のみパンパースの夜用使ってます🙌

• まゆ

まゆ

パンパースは新生児のときからうんち漏れが酷くて信じてなかったんですけど、おしっこ吸収はいいんですかね😲!?
    試してみようと思います!

• 11月11日
りあ

うちの二男も下向きで寝て、おしっこも多いので漏れてました💦
なので1歳過ぎから夜はメリーズのBIGサイズ、それでも漏れ始めたので1歳10ヶ月の頃からはおやすみマン使ってますが、たまに漏れてます(*´`)
ちなみに今2歳なったばかりで体重11kgです(´▽`)ノ

はじめてのママリ🔰

13,5あるならきつくないですか?
真ん中が2歳で13㎏ですが12㎏くらい
からBIG使ってます!

男の子あるあるで、寝返ったり触ったりで
ポジションがずれるんだと思います😂
息子もよく漏れてました😂

量が多いならオヤスミマンとかおすすめ
ですが、量は出てなくてポジションの
問題で漏れるならサイズやメーカー
かえてみるとよいかと♪

• まゆ

まゆ

皆さんが言うようにもうサイズアウトですね💦
    確かにLサイズって14キロまでってなってますね😂今気づきました💦
    寝る前飲み物控えてるからかそんなに量はないんで、ポジションとか寝る体勢とかだと思うんでちょっと他メーカー試してみます!
    ありがとうございます!!!

• 11月11日
まゆ

一時期はオムツなしのパンツで漏らさずにいけてたんですけど、色々あって最近リセットされてしまいました💦
そんな頃からBIG使われてたんですね!それならウチは漏れて当たり前な気がします😂