※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が食が細く、食事時間がストレス。好きなものだけ食べ、遊びたがる。同じ経験の方いますか?

一歳5ヶ月の娘…
とにかく食が細い(;_;)
未だに8キロあるかというところ、身長は曲線切ったかどうかというところ…

自我が出てきたり、好みが出てきたのはわかるし、無理強いするのは良くないのもわかってるけど、ただでさえチビなのに、それに加えて毎回毎回ご飯はイヤイヤ、好きなものだけ食べたあとは遊ぶ…
回りの子の半分も食べてない…

バナナやカボチャやホットケーキ、子どもが喜ぶものも好きじゃない、牛乳も嫌いだからフォローアップ飲ませなきゃやらない始末…
一回のご飯に一時間は当たり前…15分で切ったら数口食べたかどうか…

毎回毎回もう限界です(T_T)
小さいから、食べないならもうそれでいいわってなかなか切り上げられない自分も悪いのでしょうが、ご飯の時間がストレス過ぎてもう投げ出したいです…

同じような方いますか?

コメント

aamm(*^_^*)

同じでーす!2歳で9kg76cmのチビちゃんです^_^
心配なるほど食べないです(>_<)
思考錯誤してますがなかなかうまくいかないですね(>_<)

• さと

さと

ありがとうございます☆
    もう食べないならいいやってわりきってますか?
    うちはあと半年で9キロにもならなそうですので、なかなかヤバそうで…

• 3月1日
  • aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

うちは1歳1ヶ月で7.4kg、1歳7ヶ月で8.3kgなので、まるさんのところも、2歳で9kg行くかいかないかって感じしますよね(>_<)
    割り切ろうと思ってもなかなか割り切れないです(>_<)

• 3月1日
  • さと

さと

そうですよね~…
    やはり戦い続けるしかないのでしょうね😅
    たまにこうやって不満をぶちまけると、少しスッキリします(笑)
    小柄でも元気で問題ないならよいのですが…
    とにかく頑張らないとですね‼

• 3月1日
ママリ

全く同じです😿‼︎
うちもあと1週間で1歳5カ月です✨
体重は8.5キロ、身長は同じく曲線切ったかどうかというところです😿
小さいから、食べないならおしまいねって訳にはいかないですよね💦
でも頑張って食べさせようとすればするほど子供は嫌がってしまいます😭
周りの子は順調に食べてるのを見ると、うちの子だけ全然食べなくて、、一緒にランチとかもしたくなくなってしまいます😿

• さと

さと

ありがとうございます‼
    同じようなお子さんがいると、少し安心できますが、毎日一人で戦ってるとなかなか辛いものですね😅大食いの友達の子が羨ましいです…

• 3月1日
nana

はい🤗
今8キロないくらいです😒
かかりつけからは体重増やしてって言われてますが、食べないので未だにミルク320ml飲んでます🙄
今回は食べてくれるかもって思って毎回量を用意しますが、期待を毎回裏切られます。
もともと、ごはん!って要求がないんですよね。
もし朝ごはんあげなくても、普段通りにしてる気がします。

• さと

さと

もう同じ状態過ぎて、ビックリしました(^_^;)
    うちも、食べたいという欲求は無さそうで、出されたから好きなものだけ食べとこうか…程度でしょうか😥
    そりゃ大きくなりませんよね💦
    体重増やしてって簡単に言われても、出来るならやってますよね!
    お好み焼きや蒸しパン、クリームソース煮など、色々味を変えてみても、食べてせいぜい3口…
    もう作る意欲も無くしますよね(;_;)
    1日3食、ほんとにつらいです。一度でいいからがむしゃらに完食するところを見てみたいものです…

もう少ししたら食べだすかもしれませんし、お互い少しの希望を持って頑張りましょう😣💨

• 3月9日