※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BLW離乳食やられている方、実際やって良かったな〜と思う事ってありますか?🥺

BLW離乳食やられている方、実際やって良かったな〜と思う事ってありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
ユルくですが、BLWやりました。

上の子がいることや自分でやりたがりな性格もあるかもしれないですが、1歳半でだいたい自分で食べています。手を使ったり、スプーンなどの道具を使ったりして、自分で食べます。

風邪をひいていない時は口を閉じて呼吸が出来てます。あとは噛む力や手先も器用で細かい動きも出来ていると思います。
歯も上の子よりも強そうな?しっかりした歯になってる気がします。関係があるかどうかはわかりませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事以外にも繋がるメリットがかなりありそうですね✨

私も毎回は気が引けているのですが、興味があるので少しだけでもやってみたいなと思っていました!

詳しくご回答頂きありがとうございます✨🙏

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BLWは口育に繋がるみたいで、知り合いの歯科衛生士さんから教えて頂きました!
    上の子もいるので、なかなかブレンダーが出来なくて。料理もそこまで好きではないし。普通の離乳食よりも基本を押さえれば、手軽でしたよ😃
    ベビーフードも活用しながら、食べさせることもしてました。なのでほんとユルくです。
    今のうちに色々調べて、良いと思うものを選択して下さいね✨

まだまだ大変な時期かとは思いますが、無理せず。休める時は休んでください☺️

• 11月11日