※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

突発性発疹の原因が分からず、小児科で診察を受けたが、発疹が出る前だったため不明。分かるでしょうか?

突発性発疹は後からあれって突発性発疹
だったのかなって感じで分かるんですか?
今週2回小児科行きましたが、発疹が出る前だったので、原因分からずでした。 

コメント

まー

解熱したタイミングでぽつぽつ発疹出て(ここでも突発の診断は出ず)次の日全身に出て突発って言われました!発熱中は先生も、喉の風邪かなー発疹出たら突発かなーって感じでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも風邪かなと言われました。
    発疹出ないと診断つきませんよね。ありがとうございます。

• 11月11日
はじめてのママリ

そうです💦
熱が下がってから発疹がでるので、受診してても「突発かなー?どうかなー?」
みたいな感じでしか言われなかったです🥲

あとは子どもが人格変わったのかくらい不機嫌になります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不機嫌です(笑)
    親もヘトヘトです!

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不機嫌本当に大変ですよね😇
    お子さんの月齢も近いので、大変さが直接伝わってくるようです🥲🥲

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

構うと酷くなる気がするので、チラチラ見ながら自由にさせてます(笑)
    頑張ります!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

熱が続いて何回か病院行きましたけど、ずっと「風邪」とのことでした。
普通に風邪薬?を処方してもらい過ごしてら熱が下がるのと同じくらいに体に赤い湿疹がでてきました(お腹や背中やオムツゾーン)。

先生も湿疹を見て【突発性発疹】だねーと言っていました!!
湿疹見ないと断言できないみたいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね。
    ようやく熱が下がったらと思ったら発疹で。
    びっくりしましたが、分かって良かった面もあります。
    ありがとうございます。

• 11月11日
よち

そうですね。熱出て、下がる頃に発疹がでて、何より他の病気に比べてめちゃくちゃ不機嫌になるのでそれかなって思います😅
病院の先生もそろそろ突発なってもおかしくない月齢だからね〜って感じでとりあえず解熱剤と風邪薬処方して様子みするように指示されます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳過ぎたし、保育園行っているので流行りの感染症ばかり心配して突発性発疹のことすっかり忘れてました(笑) 
    早く発疹治まってほしいです。

• 11月11日