※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が血液検査でワタがついたテープが取れず、トラウマになっています。取るなら今が良いが、どうすればいいでしょうか?

子供が血液検査をしたのですが、その際のワタがついたテープはどの程度の時間付けていても大丈夫ですか?😓
相当なトラウマになったようで、テープをとらせてもらえないです。お風呂も嫌がり、シャワーもその部分は触らせてもらえませんでした。
水も含んでいますし不衛生で取りたいのですが、本当にとれないです😓
寝ついたので何度かトライしていますが腕に触るだけで反応して、血液検査の夢を見るのか狂ったように震えて何度も泣き叫んでいます😭
触ってもいないのに「いたいいたい!やめて!」と叫ぶので可哀想で。

起きている時は腕すら触らないので、取るなら今ですが…

どうしますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も取りたがらないんですけど
ずっとつけっぱなしだとかぶれちゃって🥲痒くなっちゃうよ、とか、余計痛くなっちゃうよーとか言って最近はすぐ剥がさせてます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦かぶれてもっと大変なことになるし、またお医者さんに行かなければならいよと脅す言葉を使っても、それでもいいと断固拒否で😭

納得して剥がすのが良いですよね…

• 11月10日
初めてのママリ

今日の夕方の採血だとしても
もうテープ外して大丈夫です☺️
新しい絆創膏に貼り替えようね!とか絆創膏に好きなキャラクターのシールを貼ったりして貼り替えorテープ外すは難しそうですか?😰
濡れていて皮膚がかぶれるかもしれないので早めがいいと思います😭

私なら寝てる間に外します😰
叫んでも無理矢理外すかもです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝に採血をして、それから格闘しているので警戒心マックスです😓
    絆創膏も提案しましたが、上から貼るのはOKで剥がすのは嫌なようで腕を隠しています🥹
    皮膚のかぶれ心配ですよね😔今日中に剥がします💦

• 11月10日