※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
ココロ・悩み

生後1ヶ月と数日の赤ちゃんが斜視の症状を感じて不安になっています。目がずれている感じが続いており、原因を考えています。同じ経験をした方がいるか相談したいと思っています。

生後1ヶ月と数日です。
新生児の頃からちょいちょい斜視っぽいなと思うことはあったのですが、筋肉の発達やらでよくあることでそのうち気にならなくなるなど見かけて気にしていなかったのですが、今日はなんかやけに目線がおかしくて
自分の子じゃないようなちょっと怖い感覚で不安な気持ちに襲われてます。
すぐいつもみたいに戻るかな?と思いきや、今日のお昼から今までずっとです。
目線がずれてる感じも普段見てるような感じではなくて💦

なんかあるのかとか、授乳の時の頭持つとこが悪かったのか、抱っこ紐してる時に物取ったりして頭がちょっとぐらんぐらんと動いてしまったのかとか、きっかけがあったりしたのか色々考えてしまいます…

写真を見返しても今日みたいな目線はありませんでした。

皆さんもそんなことありましたでしょうか?
それともやっぱり目がちょっとおかしくなってしまったのでしょうか。

コメント

ママリ

私自身が内斜視で2ヶ月の頃には
完全に内によってましたね💦
どの程度かはわかりませんが
抱っこの仕方云々で
目がよったりはないかなあと、、
斜視なのかそれとも月齢相応のものかは
写真もないですし誰にもわからないので
心配でしたら病院に行くのが1番ですー

• らむね

らむね

2ヶ月で分かることもあるんですね💦
    別件で小児科に行く予定ですがその時に聞くつもりで、とりあえず皆さんのご意見や経験談など聞きたくこちらに質問しました

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

今自分で写真見てもわかるので
    母もおかしいなあと思ったんだと思います💦
    ただ小さい頃だとみんな寄り目になったりすることはあるので
    小児科や眼科だと様子見と言われることが多いみたいですよ!

• 11月10日
  • らむね

らむね

今写真載せようと思ったら載せられませんでした💦

そしたら現時点でも赤ちゃん特有なものも斜視もどちらも可能性としてはありえるのですね😣
    そうなんですね😣💦なんか今日みたいな違和感がずっと続くとなると不安です💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

斜視の場合は寄り目もそうですけど
    目の中の光の位置が違います!
    なので一緒なら大丈夫です!
    1ヶ月で斜視だとほんっとに
    誰が見てもわかるくらい
    寄ってるのでわかると思いますけどね💦

• 11月10日