※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送迎が大変で、息子の面倒で疲れています。2人目妊娠中で不安です。皆さんはどう対応していますか?

保育園の送迎が鬱になりそうです。
息子1人ですが、登園降園後毎日あちこち行ったり言う事聞かなかったりでクタクタです。
甘えているのか、あれもこれもやって〜って感じです。
2人目妊娠中なのですが、2人になったらと思うと不安で仕方なく2人通わせてるお母さん方凄すぎると思います。
同じ思い、又は更大変なご家庭もあると思いますが皆さんの所はどう対応してますか?

コメント

わらびもち大好き♡

お子さんはおいくつでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳です!

• 11月10日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

3歳ですか!
    言い聞かせたらわかるはずですが…
    まずお母さんの体調は如何でしょうか?
    もし体調不良が続いていて(妊娠中は色々ありますよね。)構ってもらえなくて構ってほしいとか?

やってーは甘えてるんだと思います。園で出来ているならたまにはやってあげてもいいと思いますよ😌今日は特別ねーとか。

我が家の末っ子の場合は、発達面が気になっていて(1歳から2歳)その頃は、本当に興味のある方に行ってしまう。見失ったら迷子。泣かないし、言葉も不明瞭なところもあり、人には伝わりづらいなどがありました。
    迷子になったら最後みたいな時がありました。
    買い物行きたいけど、行けないという日々が続き、これでは生活していけないと思い…
    スーパーに入る前に「ママといてね。居なくなったらママ困るから。」と言ってから入ります。
    勿論そう簡単にいきません。どっかへ行こうとします。その瞬間に「ママの近くにいられないなら帰ろう」と。お菓子を買ってほしい末っ子、言ってる意味通じていたので(2歳後半)これ繰り返しているうちに、離れなくなりました。
    発達面に問題ないなら尚更わかるはずです。
    しっかりお約束をしてから、自転車やら車から降ろす。先に楽しみなどあれば、これしたらこれできるからお話聞こうとなるはずです。
    お母さんが着いてきてくれるというのが見てくれているという安心感に繋がっているかもしれないですよね!
    約束少しでも守れたら、必ず大袈裟なくらいに褒めてあげてくださいね😌
    その代わり、約束を破った場合は毅然とした対応を!
    追いかけ回しているなら、もう危なくないところは追いかけない。追いかけてくれる🟰遊んでくれてると誤学習してしまいます。
    ママ行かないよー、先行ってるねーなど。時と場合、場所によって対応は違うと思いますが。
    長々失礼しました

• 11月10日