※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今度夫が、結婚式に参加します。県外で、飛行機代とホテル代もかかりま…

今度夫が、結婚式に参加します。
県外で、飛行機代とホテル代もかかります。
時間がお昼なので、当日の昼だと間に合わないので、
前日から行き2泊するので、飛行機代とホテル代でなかなか金額です💦

お車代のことは一切言われてないようなんですが、
言われてないということは、出ないですよね?

あまり遠方の結婚式に参加したことがなく、
わからないため経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はる

事前には言われてなかったです。
関東から春休みのめちゃ高い時に福岡に参列しました。一万いただきました!(😱)

(関東から参列したメンバが多かったのでしょうがないですけど..)
いくらかはいただけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方の結婚式は、ゲストもだいぶお金使いますよね🥲

事前に言われてなくてもいただけることあるんですね🥺

• 11月10日
  • はる

はる

コメント拝見しまして、間柄など考慮すると、空港からホテル直行で一泊でなんとかしたいですね😭。。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お車代は、なしだと考えて出来るだけ1泊でと旦那に伝えようと思います!!😂
    あったらラッキーくらいの感覚でいた方がいいですね!🥺

• 11月10日
なにぬ

えぇ😭
友人のですか?親族ですか?
どのみち一泊分のホテル予約したり、交通費全額無理でも半分出したり…とかはしますけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学の後輩です😭
    普段全然連絡も取ったりしてなかったので、私的には参加しなくて良くない?人数合わせじゃない?とか思ったりしたのですが、そんなことは言えず😅

全く何も言われてないので、出ない可能性もありますよね😭

• 11月10日
  • なにぬ

なにぬ

若干そんな気もしてしまいますが、行くと決めたなら心からお祝いしたいですよね😭
    お車代とかは事前に言われないので受付で貰って初めて知ると思います!
    ただホテル予約は事前に伝えてれたり聞かれたりはしますが…
    それでお車代も何もなければ少し、非常識なのかなぁってなりますね😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はそうゆうの気にしないタイプなのですが、私が勝手に気にしてます😂連絡取ったのも数年振りらしいです😂

受付とかで言われたりくるんですね!🥺少しは貰えると助かりますが、こればかりは仕方ないですね😂
    旦那は、何も気にしてないのに、私が変に気にするところケチが出ちゃってます🤣😭

• 11月10日
ゆん

お車代は、事前に渡しますよ、とは言わないと思います笑
もらえるかもらえないかは当日にならないとわかりませんが、お祝い事なので、そこはプライスレスと考えて皆さん行かれるのではないでしょうか🥹
お昼の式であれば、朝イチの飛行機で間に合う気もしますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い事なので仕方ないのも、わかってるのですが、結婚式が重なり😫💦

空港からの移動時間などもあり、
    間に合わなさそうです💦
    ホテルによらず、そのまま式に参加であれば間に合いそうな気もしますが😣

• 11月10日
  • ゆん

ゆん

ホテル寄らなくてよくないですか!?笑
    荷物とか全部式場に預けられるし、着替える部屋もあるし、朝イチの飛行機でまっすぐ式場に行っていいと思います!笑

• 11月10日
  • ゆん

ゆん

遠方の人を招待する時はお車代だすのが常識かなぁとは思いますけどね💦
    お車代だすか、ホテル予約してあげるか、どっちはするものかなと思います。
    お車代といっても、1万円くらいの可能性は高いですけどね💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけ、お金の負担少なくしたいので、旦那にそう伝えてみます!!!
    荷物も全部、預けられるんですね!!知識不足でした🙇‍♀️

• 11月10日
  • ゆん

ゆん

私は遠方の結婚式ばかり出席していますが、なんなら、自分が当日着る服は持参して、式場のゲストが着替える部屋で着てます!笑
    式場は持参したもの全部預かってくれますよー!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

お車代は事前には言わないと思います。

でも私たちは式挙げた側ですがプランナーさんから
お車代の話はされたので
ケチじゃなければ出ると思います。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に言われないんですね!!

少しでもあると、助かりますが、こればかりは行ってみないとわからないですね🥺どうにか旦那を快く送り出せるように自分の気持ちをどうにかしたいです😂
    旦那が結構先輩後輩を気にするので、お祝儀も多めに包もうかなとか言い出して、私は1人余計なこと考えてます😂

• 11月10日
ましゅ

お車代は言われた事ないです。
また、宿泊とかも聞かれなかったです💦

私自身の結婚式の時は、遠方の友人は、前泊が必要になるのでホテル代出す旨だけ伝えて、受付お礼・お車代を一緒にして、往復で手差し数千円になるようにしました。
呼ぶ人数や関係性にもよって変わると思います。

因みに、主人も遠方の結婚式に来月いきますが、主人は申し訳なさそうに、相手にお車代あるか聞いて、無いのを確認し友人と車で片道10時間掛けて行くそうです。