※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

雨の日に自転車に乗る頻度が少ないため、前後のレインカバーを付けっぱなしにするのは難しい。レインコートを着て乗るのが良いかもしれません。

電動ママチャリのレインカバーについて質問です🙇🏻‍♀️

雨の中で自転車に乗るのは月に1〜2回あるかどうかなのですが😅💦

前乗せと後ろ乗せのレインカバーをどうするか悩んでいます。
レインカバーだと付けっぱなしにするにはそんなに自転車乗りませんし、だからと言って雨の日だけ取り付けるには駐輪場が狭いなぁとも…
そのくらいの頻度なら、全員それぞれレインコート着て乗るのでも良いかも?と思うのですが、皆様のご意見お伺い出来ますか?🙇🏻‍♀️

ちなみに幼稚園で延長保育に行く日のお迎えくらいなので、自宅に帰ってくる片道のみです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それでしたらレインカバーのみでいいと思います!!豪雨ならさすがに自転車も乗らなそうですし!

• まるこ

まるこ

レインコートより、レインカバーを買ったほうがいいですかね?🥲
    豪雨ならタクシーの一択なので乗らないです🤣

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!レインコートです😂😂

• 11月10日
  • まるこ

まるこ

わざわざレインカバー買うのも高そうですよね😂💦
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️❤️

• 11月12日
ひまわり

レインカバー年中付けっぱなしの人です!
レインカバーつけてるとたくさん買い物したときなどに詰め込めるのと、雨じゃなくてもこれから寒くなると風除けになって体感全然違うので安心感があります😣
でも割と値段もしますしその頻度だと迷いますね😩

• まるこ

まるこ

たしかに、レインカバーがガードしてくれますね🤣風除けも思ってました…!

でもそうなんです…思ってたより高いので、そこまでしなくても…?とか思っちゃって😂💦

• 11月12日
ひまわり

しかも最初ケチって安いの買っちゃったんですけど、全然駄目で結局買い直したりしました😂😂
近所のお友達で、カバーは後ろしか付いてなくて前乗せの子はレインコートと傘を盾みたいにして乗っている人いました🤣👍

• まるこ

まるこ

そうなんですよね、意外とお値段するわりにはすぐ破れたりって話も聞いて😂💦
    乗ってる時間は10分くらいなので、どうにかレインポンチョなどで凌ぎたいところです…!😂💦

• 11月14日