※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5ヶ月前に男の子を出産。精神的に不安定だったが順調に出産。パパとは離婚し、実家で生活。最近は自分を嫌いになり、孤独を感じる。相談相手がいないため、吐き出したい。

ただの呟きです。
批判的なコメントは、なしでお願いします、、。

約5ヶ月前、第一子の男の子を出産しました。妊娠前、妊娠中から目まぐるしい程にいろんなことがあり、精神的に不安定なことが多々ありました。でも、母子共に体にはトラブルなく、順調に経過。無事出産することができました。
息子のパパとは事情があり一度結婚して、すぐに離婚。今は会うことができない、という状況です。
産後は実家にお世話になり生活してます。
出産してすぐは、息子のお世話に必死で、何も考えてませんでした。最近は、よく寝て、よく笑ってくれて、私にも余裕ができるようになりました。ただ、それと共に、仕事のことや対人関係のことでいろいろあり、自分が社会から疎外されているような気持ち、誰からも必要とされてない気持ちになります。息子はとても可愛いです。可愛くて仕方ないです。
でも、どんどん自分のことが嫌いになります。
容姿が劣化したと感じるし、ほんとに消えたいって思うこともあります。
こんな私でごめんなさい、って息子にも申し訳なくなります。
こんなことばっかり考えてて、最近は夢で誰かにハブかれたり、笑われたりする夢をみるようになりました。
相談できる相手はいません。なのでここで吐かせてもらいました。文章ごちゃごちゃですいません、。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月前に第一子の男の子を出産しました!
疎外感ありますよね、、
容姿も私は体重戻ってないし
いつもすっぴんパジャマで
髪の毛ボサボサで
ひどい状態です😭
そんな中仕事のことも考えて
ママリさんとても立派ですよ🥺🙌🏻
息子さんも笑ってくれるの嬉しいし
かわいいですよね☺️
こんな私なんて思う必要ないですし
息子さんからしたら
大好きなママのはずです!

• ママリ

ママリ

こんな呟きに回答ありがとうございます(TT)
    私もほぼ毎日すっぴん、髪も寝癖、パジャマで過ごしてます。体重は戻ったものの、醜いぽっこりお腹健在です、、。

もっと前向きに楽に、頑張りたいです。

• 11月11日
しろ🔰

お気持ちわかります
私も出産して半年から離婚調停初めて本当に色々ありました。離婚成立してからも「こんなママでいいのか?」と自問自答。しんどいですよね

不思議と精神的に安定したのは仕事復帰してからでした。やはり社会と繋がっているからだと感じます。

あまり焦らず今は目の前の息子さんを可愛がるだけで120点だと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

私も早く仕事復帰したいです、、。元々働くことが好きで、毎日外に出てたので、家にこもる毎日は息が詰まります、、。

励ましのお言葉嬉しいです(TT)

• 11月11日
ちょこ

うちの子も5ヵ月です
本当に可愛いですよね🥰
息子さんはママリさんが大好きですよ
息子さんはどんなママリさんも愛してくれます
なので、大丈夫ですよ😊
容姿は、産後は仕方ないです!
これから徐々に戻っていきますよ~
今は、体は回復する時期ですから
落ちついたらで良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭

産まれてすぐは、可愛いなんて思う余裕がなかったんですが、今は可愛くて仕方ないです。

今後徐々に心も身体も落ち着いていくといいです。励ましのお言葉、ありがとうございます。元気が出ました(TT)

• 11月11日