※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義弟嫁がしたたか過ぎて本当無理😩!さーて年末年始が近づいて参りました…

義弟嫁がしたたか過ぎて本当無理😩!

さーて年末年始が近づいて参りましたね😇
今年も案の定色々と義実家、義弟夫婦と嫌な思いをしたので、我が家は行かない事に決めました。

私が初めて義弟嫁に会ったのは義弟が皆に紹介したいと連れてきた時でした。
その時は東北出身の義弟嫁もふっくらしていて田舎っぽい、でもそれが優しそうな雰囲気のある可愛らしい女の子でした。

それから3年経ち2人は結婚。東京に住んでいます。
久しぶりに会ったら良く言えば垢抜けたんでしょうが、見た目が完全に港区女子のようになってキツそうな女性になってました。
嫌な事は顔にすぐ出るし、皆で話していても義弟にコソコソ話して皆の話は中断するし
結婚式のお礼や挨拶もなし。御祝儀も。
親族がホテルから帰宅する時にロビーにいたんですが「義弟嫁に蕁麻疹がでたからホテルの部屋にいる」と義弟夫婦2人共挨拶に来ませんでした。

他にも皆でご飯食べて解散となっても、私達が前を歩いてたのに無言で追い抜いて帰って行きます。

今年のお盆は初めて義弟嫁が義実家に来る事になったのですが、義母から「義弟嫁が初めての実家で人が大勢いるのに慣れてないので、義兄さん達には遠慮してもらいたい。と言われた。」と言われました…😟
なんて図太い、図々しいのかと開いた口が塞がらない。
初めてなら尚更、義兄夫婦に来ないでって普通言えますか?
私は怖くて言えないです。

義母はうちの子供達に会いたいので、「泊まりはなしでご飯だけでも!」と誘われ、行きたくなかったのですが子供達の為に行ったら
義弟嫁は私が話しかけても苦笑い?作り笑顔?ばかり。
今まで何もなかったのに私達家族が来たら「蕁麻疹でてきちゃった…」とか皆のご飯中に言うんです。
私が「市販の薬で良かったら私あるよ?」と言うと、「大丈夫です。薬あるんで。」と。
は?ならうるせえよって感じです😇
そもそもその態度、私が一体何をした?とキレたかったです。

聞いてみれば義弟嫁は一人っ子でやっと出来た子供でめちゃくちゃ溺愛され、未だに母子共依存だと義弟から聞きました。
だからワガママだよ、と。
しかも義弟嫁のご両親も親戚付き合いは皆無。
結論、自分は1番じゃないと嫌だし、親の親戚付き合いを見た事ないから親戚付き合いの仕方を知らない?と思いました。

だとしても、あの態度が腹立ちます。
ニコニコしてるんです、でも女ならわかります。作り笑顔とか。
美人だけど、この人裏表激しそうで性格悪そうって感じの女です。

私達はご飯だけで帰宅しましたが、義母曰く「あの泊まった日、朝は11:00に2人で降りてきてご飯はありますか?って言われたわ。義弟嫁は休みの日の朝は遅いタイプなんですって…。その日は予定を組んでいたのに、やっぱり今日は2人で観光します。と言われて急遽別行動。もうどうしたらいいか私にも分からないわ。」と愚痴られました。

今年の年末年始は1人チヤホヤされてさそがし良い気分でしょう。
なんでこんな人が大人になってもいるのか不思議でなりません。
私はもう義弟夫婦がいる時は行かない事に決めました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんも愚痴るような嫁なんですよね?
お義母さんと仲良しのところ見せつけたらどうですか?
お義母さんもママリさんや孫がいた方が心強いだろうし。
蕁麻疹が出たってまた言い出したら、「よく出る体質の人いますよね〜」くらいでいいと思います😂実際、蕁麻疹で騒がれても困ります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家もそんなに好きではないんです。
    でも子供達の為に会ってましたが、義弟嫁というダークホースが現れたので、もうそもそも会うのをやめようと思いました😇

そうですよね、全身に蕁麻疹じゃあるまいしうるせえって感じです😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

まぁママリさんも義弟嫁も義家族からしたら他人なので、ほぇっーこんな子もいるんだー。自分の子供の配偶者じゃなくてよかった😀位でそんなに熱く競わなくてもいいんじゃない?って思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱く競ってるように文章から思えましたか😅?
    ただただ失礼な義弟嫁に我慢できない!ってつもりで書きました😂
    競走相手にも思ってません。

他人と言えど、毎回嫌な事されて流せる程、私も人間できてないのですみません😇

• 11月11日