※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妹の結婚式参列で、アナイの無地のワンピースを着用するか、ベージュのノーカラージャケットを羽織るか迷っています。小物はパールのアクセサリーと黒のパンプスを考えています。ショールも検討中です。

妹の、親族のみの小さめの結婚式参列。30半ばで夫と子供と参列します。夫と子供はスーツ(入学式と同じもの)の予定です。

私ですが、若い頃のドレスは軒並み似合わなく&古くなっており…

唯一、過去に顔合わせや会社のパーティーなどで着た、アナイの無地のワンピース(ネイビー)があります。写真によく似たものです。シンプルで生地の質もシルエットもよく、ノースリーブなこと以外は無難だと思います。

最近はボレロは流行らないと聞きますし年齢も年齢ですので、写真2枚目のような、ベージュのノーカラージャケット(入学式で使用)を羽織ろうかと思っています。親族のみの結婚式スタイルとしておかしいでしょうか?

ほかの候補としては、シャンパンゴールドのショールがあります。こちらのほうが結婚式っぽいかもしれませんが、ショールも最近は古いなど聞くのでどうかなと…

小物は本パールのイヤリングとネックレス、結婚指輪、ライトシルバーのパーティーバッグ、黒の無地パンプスを考えています。

恐らくもう今後は結婚式参列はほぼありません(あるとすれば妹の子の結婚式などものすごく年を取ってから)。なのでできれば手持ちで済ませたいです…ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャケットはこちらのような雰囲気です。折り返せば七分丈っぽくなります。

あるいはシャンパンゴールドのショールです。

しろくろ

小さめの結婚式ならアナイのワンピースにノーカラーのジャケットでいいと思います😊✨

しほ

ショールでもジャケットでも、どちらでもいいと思いました😊
靴は明るい色の方がいいかな?とも思いましたが、手持ちがなく買って履く機会もないなら黒でも問題ないと思います👠