※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の息子の友達がドアをガチャガチャして驚いた。他の親はピンポンを鳴らすよう指導しているか気になる。この行動は普通か。

小1の息子の友達なのですが、この前お友達が我が家に1人で遊びに来た時にピンポン鳴らさずいきなりドアをガチャガチャしてきてびっくりしました😱💦

鍵は閉めていたので、ドアは開けられずその後ピンポン鳴らしてきたので私がドアを開けてお友達に中に入ってもらいましたが、みなさんは自分の子どもによその家に行く時にピンポン鳴らしてからよ!などと言っていますか?😣💦

相手のお母さんとはLINE交換していて今から息子が行きますと連絡を貰っていたので来ることはわかっていましたが、ドアをいきなりガチャガチャやられたのが初めてだったので皆さんはどうなのかな?と思い質問させていただきました。

一年生だとまだこのような事は普通でしょうか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達の家に行った経験が少ない子は多く、祖父母宅をチャイム鳴らさずに勝手に開けて入る子は多いですよね。

お友達の家に行ったことが無ければ、おばあちゃんの家のように開けてしまうことは仕方ないことだと思います。

はじめてのママリ🔰

息子と息子友人Aが1年生のときに友人Bが学校を休んだので、お家に連絡帳渡しに行こうとしてて私も着いて行ったのですが
そのまま入ろうとして、ピンポン鳴らさず玄関開けてました🙄
私も慌てて、ピンポン押してから入らなきゃダメだよーー!!!
いきなりだとびっくりするよね?
と息子と息子友人Aに注意?したことあります😭
友人Bの親御さんもいきなりドアが開くもんだからびっくりしてて、私もめちゃめちゃ謝りました🥲

逆に我が家は小4の子にされたことあります。笑
びっくりするし、ガチャガチャされると壊れるからやめてね。と何回も注意してもするので
相手の親にLINEで報告して、辞めさせるよう伝えたこともあります😅
それでも同じことするので、旦那がおい、いい加減にせえよ。とブチ切れてしまい、その子もさすがにびっくりしたのか
そこからは無くなったのでよかったですが😭
小4の子はもうその子の親も変な人なので我が家にも遊びに招くことも禁止させてます😅

長々とすみません💦🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ピンポン鳴らさなかった子はいませんでしたが、はーいって出たらそのまま家の中まで入ってきた子は数名いました 笑

1年生ならまだ礼儀とかわからない子もいると思うので、ウチに来た時はピンポン鳴らしてね。とか、勝手にドアを開けないでねって軽くお願いしています😊