※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

丸亀市のふたば乳児保育園は今も改善されていないのでしょうか?ママリでの評判が心配で、点数も低いため希望に書こうと思っています。

香川県 丸亀市 ふたば乳児保育園って今も良くないんでしょうか?

点数が低いのでここも希望に書こうと思っているのですが
ママリでの過去の質問ですごくマイナスなことを書いていたので心配で...

コメント

はじめてのママリ🔰

見学には行かれましたか?☺︎
私も(?)見学に行きまして、
施設も新しくなっていて、子供ものびのび過ごせれるかな?と思いましたが、
対応してくれた一部の先生に雑な対応をされたので、入園を辞めました☺︎

• ママリ

ママリ

私は見学はしてなくて、でも通ってた旦那の親戚がいいよって言っていたらしいので、え?そうなの?書こうかな〜でもママリではいい話見ないんだけどなぁって思ってました!
    一部雑な対応のかたがいるんですね💦
    施設が新しいのは魅力的なのにちょっと残念ですね😣

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    ママリのアプリでは、あまり良い話…見ないですよね💦  

こればかりは、先生との相性もあるのでね😭
    当日、支援センターにも通っていて、そちらの保育士さんにも相談をしてアドバイスを頂いたのは「保育園は、ご両親の代わりに私達保育士が子供達を預かって見ています。少しでもお母さんが感じた違和感があるのなら、辞めた方が良いと思う」とアドバイスを受けました😊

子連れの見学は大変ですが、
    園の雰囲気などが知れるので
    大切ですよ😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日❌→当時の誤りです💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

2歳児、3歳クラスにいるおばさん先生はキツいし裏表があるので気をつけてください

はじめてのママリ🔰

年中〜年長までは今いい先生ばかりで、子供も先生大好き!ってなってますが、2歳児3歳児にいるおばさん先生の時だけはトラブルも多々あり、おかしいなと思う1年でした、そして、2歳児か3歳にいるその先生の時は生徒も少しオドオドしてる子が多かったです(うちの子も)何かあればキツくクレームを言っていいと思いますよ。園長も市役所も挟んで、おかしいなと思うことは私してきました。するとすごく先生変わりましたよ、そのおばさん笑クレーム言ってる親は少なくないのでキツく言って置く方が子供を守れると思います。ほかの先生はそんな悪い人いないイメージです!