※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロン
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について、外出時の服装や靴下の有無、他のお子さんの過ごし方について教えてください。

急に寒いですね😫生後3ヶ月、何着せて過ごたらいいのでしょうか?👶💧
いまは短肌着+カバーオールで、寒い時は薄いベストを着せてます。
夜寝る時はベストは脱いで、スリーパーです。

お外に行く時も家と同じ格好(短肌着+カバーオール)ですが、みなさんは家着と外着変えてますか?
靴下は履かせてますか?
ボディースーツタイプに長い靴下も可愛いなぁと思うのですが、足で体温調整すると聞いたので裸足の方がいいのかな?と思ったり、、

月齢近いお子さん、どんな風に過ごしてるか教えてください❤️

コメント

ままり

3ヶ月の頃は外着はセパレート着てました😊
部屋着と一緒でも全然いいと思いますよ!
寒い日の外出は靴下履かせて上着も着せてました☺️

• ポロン

ポロン

外着とわけてたんですね✨ちゃんと大人とおなじようにセパレートに靴下、上着、かわいいです〜🥰
    参考にします😍ありがとうございます❤️

• 11月11日
クマちゃん

うちは家の中ではボディ肌着で足が出るやつ着せて寒い日はレッグウォーマー履かせてます。
お外のときはここ最近まで暑かったので抱っこ紐から特に下ろす予定のないときは肌着のままで抱っこ紐カバーして、普通のお出かけは半袖ボディ肌着にカバーウォール着せてます!

• ポロン

ポロン

レッグウォーマー!!!その手がありましたか!!笑
    さっそく買いに行きます😍ありがとうございます❤️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

家の中では長袖ロンパース肌着にレッグウォーマー、お出かけの時(短時間ですが…)は、メッシュのタンクトップ肌着に長袖カバーオールです👶🏻
就寝時は短肌着に薄手の長袖カバーオールにタオルケットです!
靴下は履かせた事がないです🧦

うちの子は暑がりなのか、結構薄着でも首の後ろに汗かいたりしてて…本当赤ちゃんの服装難しいですよね😭
毎日悩んでます…(笑)

• ポロン

ポロン

レッグウォーマー、考え付かなかったのでなるほどです😍!さっそく買いに行きます❤️
    参考になります💓ありがとうございます✨

本当服装難しいですよね😭手足すっごい冷たくてびっくりする時あるんですけど、首の後ろは暑かったり、、、わかります〜😭

• 11月11日