※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2日目で排便がなかなかできず困っています。酸化マグネシウムを飲んでいるが効果がない。食事が多くてお腹が張るのに、赤ちゃんはうんちをしていて羨ましい。産後5日目までには出るでしょうか。

産後2日目です!

排尿はたくさんあるものの、排便がありません😂
妊娠中から便秘もちで酸化マグネシウム処方されたものの、慣れてくるといくら水飲んでもなかなか出ず😓

産後も処方されてた酸化マグネシウムと水こまめに飲んでるものの、便意につながらない😭
トイレに座って力入れてみてもびくともしない😂
ご飯の量多くて、食べてる途中も食べた後もお腹張ってしんどいのに😭
赤ちゃんはたくさんうんちしてて、羨ましいくらい😂

せめて産後5日目の退院までには出ますかね😂😂

コメント

ママリ

私が入院した産院は退院までに排便がなかったら、有無を言わさず浣腸でした🤣💦

私は浣腸せずに、ちょびーっとですが入院中に出たので多分大丈夫だと思います!
ただ出したいなら浣腸できるか聞いてみてもいいかもしれません💭

• ママリ

ママリ

いやーーー😭
    有無を言わさず浣腸はきついですね😭
    会陰切開してるものの、分娩ご飯会陰よりもお尻が爆発しそうでそれがまだ若干尾を引いてて😂
    ただ一日で割と痛みのレベルが変わったので、明日にはもっと楽になれてるはず、、と思いたいです😂
    できるなら自然に出したいところではあるんですけど、痔になるのも考えものですもんね😭

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

私は肛門付近まで会陰切開したので、便秘で腸が押されるとめちゃくちゃ肛門が痛みました😭💦
    もう立っていられないほどに…🫠

痔も大変そうですよね😭
    ちなみに私も酸化マグネシウム、1日3回2錠飲んでたら少し柔らかくなりましたがあんまり効かなかったです🤣

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

辛いですねー😭😭
    わたしは肛門付近切開してないと言われたのにお尻が激痛なのは何故でしょう🫠笑

食後に2錠飲んで気づいたら水飲むようにしてるんですけど、薬も弱いし妊娠中から飲んでるので体が慣れたんでしょうね🥹
    はやく惜しみなく踏ん張れる日が来て欲しいものです🥹笑

• 11月10日