※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちパン
ココロ・悩み

母の経済状況やパチンコ依存、家計負担に疲れ、親子関係の葛藤。幸せな関係になりたいが難しい。

老いた母について。批判されるかもですが。
全く経済力無く年金も1ヶ月1万円。同居で生活費は全部私たち夫婦が払っています。
ちなみに家は自分たちで全額ローンです。
もともと、パチンコ依存でどうしようもない母でした。姉が居ますが絶縁状態で、母のことを私がずっと面倒見てきました。姉には捨てればって言われます。自分が見切ったら生活出来ないのでなんとかやってきました。
ですが、もう疲れました。パチンコはほとんどしてないですが他力本願過ぎて。
全部おんぶにだっこで、うんざりです。
ぜったい自分の子供にはこんな思いさせたくない。
子供の事を真剣に考えてこなかったんだなって自分が子育てしてるから、尚更母親のしてきたことが許しがたいように思えてきました。
親子関係って終わりにしたいけど、気持ち的にも実際もそれは難しくて。
もうしんどい。その一言しかでて来ない日々で胸に鉛があるみたいです。
幸せな親子関係になってみたかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てていいと思いますが、それはそれで罪悪感を感じてしまうんですよね💦(個人的に感じる必要ないと思いますよ!)

毎日つらいですね😢

• もちパン

もちパン

ありがとうございます、コメントに涙してしまいました😢
    捨てる勇気も無く、ただ愚痴を言ってしまいました。
    読んでくれてありがとうございました!

• 11月10日