※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠足で息子がぼっち感を感じ、お昼の出来事で後悔。楽しい時間もあったが、グループに属さず悲しい経験をした。

親子遠足、ぼっちで悲しかったとか経験ありますか?
うちは年長で最後の遠足だったんですが、お昼のとき、周りはグループばかりで、雨もふり始めていたので、木の陰で食べることになり、グループになってるところの近くで食べることになりなんだかボッチ感をすごく感じる遠足になり、息子もおやつ交換楽しみにしてたのにそれもできず少し悲しそうでした…

お昼はグループになってるところから離れて食べればよかったとすごく後悔しました。

食べ終わってらは、乗り物に乗ったり息子と楽しみました。
少しお友達と乗り物乗ったりすることもできて息子は楽しかったと言ってくれたのが救いでした。

ですが、帰ってきてふとお昼のときのことを考えると息子にかわいそうなことをしてしまったなととても悲しくなってきて涙が止まりません…

近くにいたグループの方に息子がグミ食べたい人と声をかけたのに反応がなく、いらないよなんていう子もいたので、それがすごく私自身傷つきました…
あそこでお昼を食べなければ…場所を考えれば…仲いい子と一緒に食べれていたら…といろいろ考えてしまいました…

まとまりのない文章ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのってダメージすごいですよね😣
うちはグレーで年長くらいになると仲良しができてきてる周りを見ると参観の時なんかは心がえぐれそうになります🥲

たまたま同じ年に同じ地域生まれただけ。って自分に言い聞かせてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけてうれしいです😭
    ほんと心がえぐられます…
    親子遠足では、息子と楽しめればいいって思っていても近くにグループでいられると、息子はみんなで食べたがるけど、私自身馴染めなくて一緒に…ができなくて…
    今回のようなことになってしまいました…
    ほんと同じ年産まれて地域に産まれただけなんですよね💦
    私もそんなふうに言い聞かせて今日は寝ます😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの仲良い姿見るとやっぱり辛いですよね😣

忘れちゃうのもいいと思います😣❗️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂

いいところだけ思い出として心に残して暗黒なことは忘れようと思います😅

• 11月10日
ママリ

とても悲しい気分になりますよね。。
うちのとこも年長男の子で先々週最後の親子遠足でしたが、うちはお弁当食べる子約束してたようで、3人で固まって食べてましたが、周りはグループになってるとこもありましたが、親子2人だけでポツポツと食べてる方も結構いたのであまり気にならなかったのですが、読んでてその方たちも悲しい気持ちだったのかな、と思いました。。
息子さんの、お菓子交換したかったけどできなかったこと、気持ちを思うと胸が痛いですよね😓
年中のときはうちもぼっち弁当だったので、写真とかみてもとても悲しい気持ちだったので、とてもよくわかります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちが仲良くしててもママさんとの距離感があるのでそこも難しいところでした😣
    息子は、おやつ交換したくてお友達がどこにいるのかお弁当を食べながら探していました。
    でも広いところなので見つからず、お昼食べてから見つけたら渡したら?と話していましたが結局帰るまで会えませんでした…
    いつもなら完食してくれるのに残してしまっていたので、お腹が空くまで遊んだり場所を考えてあげていれば…とすごく考えてしまいました💦

悲しい気持ちを忘れるようにお昼食べてから、行ったところが遊園地だったので息子が乗りたいと言ったものを乗りまくりました!
    帰ろうかなと考えていたときお友達が声をかけてくれて一緒に遊んでもらえてすごく楽しそうでした😂
    それだけがすごくよかったと思います😭
    長々すみません💦

• 11月11日