※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
ココロ・悩み

友達がいなくて孤独な気持ち。家族や親戚としか顔を合わせず、夫も忙しくて甘えられない。娘が幼稚園に行けば、悩みが減るかな…

悩みを抱えてしまって、
ひとりぼっちだと感じてしまう仲間の方いらっしゃいますか?(´・ω・`;)
友達いないし、顔を合わせるのは家族や親戚だけ。
夫は仕事が忙しく体調も優れないため甘えられない。
はぁ、娘が幼稚園に行って、私もパートとか行き出せば、悩みをかかえ込んでひとりぼっちだと感じる事も、夫が全てなような気がしてしまう事も減るのかなー…

コメント

canaria

仕事すれば、そゆう気持ち変化すると思いますよ💦
私もずっと子育てするような性格じゃなく、顔合わせるのはいつも、旦那と子供だけで気持ちにゆとりなくなってました💦仕事始めたら、いろんな人と接するし、今は忙しいです😂そんな事考える暇がないです💦変化して気持ちも変わりましたよ💦

• まし

まし

確かに、暇なんですよね(´・ω・`)
    自分で自分をつまらない人間だなと思うし、飽きちゃって。
    ほんと専業主婦向いてないな(´・ω・`)
    来年の4月からようやく娘を幼稚園に預けられるかもしれないくて、預けられたらパートでもするつもりなので、それまでどうにか過ごすしかないですね(´・ω・`)

同じように考えていらした方がいて、とても心強いです(^^)回答ありがとうございます♡

• 3月1日
たんみーず

私も娘が幼稚園入る前はほんとに孤独感じてました。
喋るのは娘か旦那か週一で来てくれるお母さん。
お金もなくて出掛けられないし
友達とは予定も合わないしで
かなり情緒不安定でしたね(><)

でも、幼稚園へ通うようになり仕事始めたら
家族以外の人と話せる喜びとか
職場の人や幼稚園のママさんと交流が持てて
毎日バタバタですが凄い楽しいし充実してます!( ˙˘˙ )

仕事初めてから悩みも減りましたね!
毎日が凄い楽しいです✩
ましさんも、仕事始めたら全然気分が違うと思います!