※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

お風呂が急に嫌いになりました。対処法を教えてください。

お風呂が嫌いになったのかな、?

こんにちは。ご相談させてください。
生まれてから今までお風呂が好きで、入るといつもニコニコな子でした。保育園に入園してから、保育園から帰宅後すぐにお風呂に入るようになりました。
眠いとき以外はいつも通りニコニコで入ってくれていたのに突然、本当に突然お昼寝をして眠くないはずのときでも異常なくらいに泣くようになりました😭ギャーのレベルです。お風呂にいる間ずっとです。一度も泣き止むことはありません。
お風呂の中で痛い、怖い思いをするようなトラウマができるようなことはなかったと思います。
お風呂から脱衣所にあがるとケロッと泣き止みます。

週5ワンオペ、仕事から帰ってすぐにでも横になりたいくらいな日もこんななので正直しんどいです…。(子どもにとっては知ったこっちゃないことですが)

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
その場合どのような対処をされましたか?
お願いします😭

コメント

なり

何かお風呂で楽しいことができると思ってくれたら、楽しんで入れませんかね🥲
息子もなぜかお風呂嫌がる時期があった時、バスボムをやってみたりおもちゃを置いたり、時には室内用の好きなおもちゃを一緒に持って行ったりしてました!
もう試し済みだったらすみません🙇‍♀️

• まむ

まむ

ありがとうございます。
    入浴剤は試しましたが効果なしでした😢お風呂におもちゃ試してみます!!

• 11月10日
はじめてのママリ

お風呂用のおもちゃとかはありますか?
入浴剤で色を変えたり、おもちゃじゃなくても持ち込むものがあると楽しんで入ってくれそうです😊

• まむ

まむ

ありがとうございます。
    お風呂のおもちゃまだ試したことがなかったです!泣かなくなるのならなんでもやってみます😭

• 11月10日