※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

業者による車の損傷で補償問題。収入不安とローン残高。清掃&シートカバーor貯金でローン一括。意見求む。

みなさんならどうしますか??
(同じような投稿何度もすみません)

業者に飛び石され初めは弁償するって言ってましたが
部品、清掃費の見積もりみて弁償しない裁判だの弁護士だのいいだした
旦那の収入も少なく 育休中なので私の収入もほぼ0

今の車もまだローンが残ってます
助手席側がガラスが飛び散ってガラスまみれです
ジュニアシートチャイルドシートは弁償してもらいます

↓自腹確定になりそうです

①今の車100%ガラスが取りきれる保証はないが
専門店で清掃してもらった上でシートカバーつける
不安点としては、やっぱ100%とりきれていないかもなので
もし子供に怪我があったら、、

②貯金切り崩してローン一括払いにして
中古車購入
不安点としては、金銭面です
カツカツ生活が更にカツカツ生活です、、

みなさんの意見もしりたいので、、いいねお願いします😭

同じようにガラスが飛び散って清掃した方などいらっしゃいましたらコメントください😭

コメント

るき

不安だけど専門に頼むし①かなぁ

るき

100%とれてる保証ないしカツカツ生活だけど②かなぁ

deleted user

うちの旦那も道で草刈りしてたおじいちゃんの石が飛んで車のガラス割れました😭
警察呼んで事故証明してもらい、弁償してもらえましたが…
ドアごと変えて掃除して同じ車乗ってました!
その後、特に怪我したとかはなかったです。

まる子

普通に暮らしてても怪我はしちゃうから神経質になるのもこちらが辛いかも。
万が一残ってるガラスが怖いなら、後ろの席の、あんまり無さそうなところに子どもは乗せるようにする。