※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
産婦人科・小児科

3歳の子が3日間40度以上の高熱が続き、顔から足まで発疹があります。泣くと出ます。小児科では扁桃腺の腫れと診断されましたが、他の病気か悩んでいます。明日にでも受診すべきか考えています。

3歳の子が3日間40度以上の高熱が続き
下がった日から顔から足まで発疹があります。

泣くとよく出てきます。

熱が出た時に小児科では扁桃腺の腫れによる熱
と診断されました。(コロナとインフル陰性)

もしかして他の病気なのでしょうか?

わかる方教えてください。

明日にでも小児科に受診すべきか悩みます。
本人は元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発かウイルス性発疹じゃないですかね?
息子はウイル性で痒そうにしてたので薬もらいました😊

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    突発は1歳の時なってます🤔

    ウイルス性だと4日ぐらい
    発疹続きますか?
    熱は月曜日いっぱいだったので、

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日続きました!なんか突発より細かい発疹でした😌

    • 11月10日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなのですね。
    うちもそんな気がしてきました。

    受診した方がいいですよね🥲

    ちなみに薬は何を処方してもらいましたか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が痒かったりしてなかったら数日で消えるかと思いますが受信した方がお母さんも安心かもですね💦
    名前今わかんないんですが抗ヒスタミン薬系の塗り薬でました!

    • 11月10日