※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
ファッション・コスメ

結婚式のスカートの丈、37歳でどちらがいいでしょうか?

37歳です。

今度実弟の結婚式があるのですが、スカートの丈ってどちらがいいのでしょう?💦

年齢的にどっちの方がいいとかありますか?💦

コメント

えいこ

長い方か…

えいこ

短い方か…

エルモ

同い年です
膝下丈ならどちらもありかと思いますが、すっきりして見えるのは写真の短い方かなと思います☺️

はじめてのママリ

同じく37です!
身長や体型によっても全然印象が違うと思うんですが、
年齢的にはどちらも大丈夫だと思います。短い方が華やかさがある気がします。長い方は袖もスカートも長いので落ち着いた感じですね。どう見られたいかで選んだらいいと思います。
私は体型を隠したいので長い方を選ぶと思います😗でも座った時つかないようにもう少し短い方がいいかな😅

みいな

脚がほとんど見えないのもカジュアル過ぎる印象があるので、わたしなら短い方にします。
短いといっても落ち着いていますし、上品だと思います!

Yuria

同じく37歳です。
膝下丈ならどちらでも良いと思いますよ。
ただ身長が低めなら、2枚目の短い方の丈の方がスッキリして見えるかなと思います。

やなぎ

短いといっても、そのくらいの長さの短さなら短い方がいいと私は思います😄

まめ

写真のカラーのようなネイビー系ならどちらの丈も年齢的にはOKだと思います!
長い方は身長がないと難しいかなと思いました🥺
私は165ちょいあってそこにヒール履くとまあまあな高さになるので、膝下丈やミモレ丈は中途半端に短くてかっこ悪くなります😅
なので長い方が好きです😊

おかゆ

逆に長すぎるのもマナー違反らしいので、短いほうのが良いと思います!

らすかる

膝下ならどちらでも良いと思います。
でも小さいお子さんも一緒なら長すぎると邪魔だと思うので短いほうが良いと思います。

初ママ35🔰

同い年です。先週末、大学時代の友人の結婚式に行ってきました。私は、短い方で行きましたが、長めのドレスで来てた子と半々くらいでした!

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!

大変参考になりました!

足の太さを隠したいと思い、長いものも気になりますが、思い切って短い方で以降と思います😂

ありがとうございました🙇‍♀️

みけ

38歳なのでご参考になるか…💦
私も短い丈にします😊どちらも品があって素敵なので40歳過ぎたら長い丈にすると思います。
お子さんがまだ小さいので少しでも丈が短い方が動きやすいかもしれません😌