※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の干渉するおばあさんに悩んでいます。息子に対して過干渉で、公園でも問題があります。旦那に相談しようと思っていますが、対処方法に困っています。

1歳9ヶ月の息子がいます。

近所にすごく干渉してくるおばあさんがいます

毎日のように朝早くインターホンをならされ。無視してたらベランダ側から○○ちゃーんと息子の名前を呼んできます。基本無視してるのですが、家が真ん前なのでよく会います

息子と公園に行こうとしたら着いてきたりして、息子を怒ったりして、息子はそのおばあさんを見ると泣きます。
そんな息子を無理やり滑り台に載せたり、私が泣いてる息子を抱っこしようとすると、やめなさいと行ってきます。

今日、息子の発語が遅いからと言って市役所に電話して相談したと言われました。

さすがにムカつきすぎて、旦那に相談しようと思ったのですが、旦那も怒鳴り込みに行きそうで、家が真ん前なので気まづいし、なにより逆ギレされて近所のおばさん集団に変な噂流されたり、児相に電話されそうで怖いです。

みなさんならどう対処しますか

コメント

はじめてのママリ🔰

警察案件だと思います😨😨😨
怖すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、息子がストレスになっていそうで。

警察に相談してみたいと思います

• 11月10日
🍀

そのおばあちゃんにはご家族はいらっしゃらないんですかね?💦

もしかしたら、認知症の初期とか少し痴呆がある可能性もあるかもですよね。
私も近所によく話しかけてくれるおばあちゃんがいて、ずーーっと話を続けてきて何度も同じ内容なので、きっと認知症なんだろうなぁと勝手に思ってます😭

でもそこまで干渉されちゃうと迷惑レベルですよね…
ご家族がいらっしゃいそうな時間にピンポンして、いつもお世話になってますと下手に出ながら相談してみてはいかがですか🥲?
ご近所だと大事になると厄介ですし、おばあちゃん家族と話が上手くつかないようなら警察に相談でも良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が3人?いるらしいのですが、子供はいなく遠くに住んでいるようです。認知症かは分からないのですが、ずーっと息子をあひるちゃんと呼んでいます。

警察に頼むのもありかも知れません、、

• 11月10日
  • 🍀

🍀

皆さん遠方なんですね💦
    あひるちゃん?!それはまともではなさそうな…
    おばあちゃんが昔、自分の子どもをそう呼んでたんですかね〜何か病気がありそうな雰囲気ですね…

とりあえずご家族に連絡がいくように、警察に相談が良さそうですね😭✨

• 11月10日
まいん🍓

警察に相談したらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    相談してみようと思います

• 11月10日