※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あいさん♡
家族・旦那

寝てくれるけど、ベッドに置くと起きちゃうを繰り返してかれこれ2時間半…

寝てくれるけど、ベッドに置くと起きちゃうを繰り返してかれこれ2時間半…
腕も限界で抱っこ紐使って15分後に置こうと思ったらまた起きたから、寝室の旦那を起こしに行ったら「おはよ」って言われて寝返りうって寝た笑

あれ?おはよって言ったよね?笑
ねぼけてたのかな?

とりあえずやっと置けたから私も寝よう。

低血圧で寝起きはかなりぼーっとしてるから仕方ないけど、
どこでもすぐ寝られる旦那がうらやましい😅

コメント

★もも★

約3時間の寝かし付け、本当にお疲れさまです。旦那さんに殺意を覚えそうな言動😣 もう早朝ですが、おやすみなさい

• ♡あいさん♡

♡あいさん♡

ありがとうございます。
    一回殺意覚えてドアバンってやってバランスボールをドアに蹴飛ばしました😅

• 3月1日
  • ★もも★

★もも★

あのあとは眠れましたか?
    旦那さんは、きっとそのドアの音やバランスボールがぶつかる音にも気付かずに寝てるんでしょうね😓 
    先輩ママさんは、そんなとき、旦那の首しめたくなったって言ってました

• 3月1日
  • ♡あいさん♡

♡あいさん♡

はい。
    本当は生活リズム的に良くないんですけど、9時まで寝てました💦
    息子は何時から起きてたかわからないですけど、静かーに起きてました😅
    昨日は1時間たったところでやったんですけど、起きてこず…
    なんか鳴ったなとは思ったんでしょうけど、すぐ寝たんでしょうね😓

• 3月1日
  • ★もも★

★もも★

私もあまりにも眠いとき(0~1時にまず赤ちゃん泣いて、授乳して、次が3~4時とかに起きると)、本当に眠すぎて、6時半とかの旦那の目覚まし時計の音に気付かず、9時くらいまで寝ちゃうことあります。赤ちゃんの生活リズム整えるために7時、遅くても8時までには起こしましょうとか保健師さんには言われるけど、毎日なんて守れません。自分の体力とか体調も大事です。

• 3月1日
  • ♡あいさん♡

♡あいさん♡

わかります!
    お腹も空いたしいっそ起きてようかとも思いましたが、次の日が辛いので寝てしまいました😅
    7時には起きようと思ってはいるのですが寝てくれないと心折れます💦

• 3月1日
  • ★もも★

★もも★

赤ちゃんが夜中起きる時間と回数で眠気が変わってきますよね。うちの子、おとといは寝てから40分後に1度起きて、その後は6時間くらい続けて寝てくれたんですが、最初の40分がきつくて、結局眠かったです😵
    ママは寝不足になるの分かってはいたけれど、実際に何日も寝不足が続いたりすると疲れがとれなくて辛いですよね😣

• 3月1日
あい

同じくうちの旦那も何処ででも5秒で寝れて羨ましいです。朝も起こしたらおはようと言いますが秒でイビキかいてます。
私は元々寝つきが悪く布団に入って寝れるまで1時間ぐらいかかり授乳の度にまた目が覚めて寝るのに1時間といった感じです😅

• ♡あいさん♡

♡あいさん♡

ありがとうございます。
    起きちゃったら寝付けないですよね?
    新生児の頃は疲れてたのかすぐ寝れたんですけど、3時間後とかに起こされると中々寝れなくて困ります😓
    仕事始めたらどうなることやら…

• 3月1日
こぺちこ

お疲れ様です!

赤ちゃんってなんで置いたり、隣から居なくなったら分かるんですかね?
車の中じゃすぐ寝るのに何で他では寝ないんだって思います。。
うちは、寝乳で寝かしてますがおっぱいが、唇から離れた瞬間に起きますε-(´-`*)
ずっと同じ姿勢でしんどいです。。
旦那は仕事してるから仕方ないって思いながらもでも寝れるからいいなぁーって思っちゃいます(><)

• ♡あいさん♡

♡あいさん♡

ありがとうございます。
    何で起きちゃうんですかね?
    抱っこしてたら寝るのに!
    車の中だったら寝たら結構寝ててくれますよね!?
    添い乳辛いのでやめました💦
    旦那も仕事してるので仕方ないんですけど、速攻寝れる人なのでむしろ変わって欲しいです…

• 3月1日
  • こぺちこ

こぺちこ

添い乳辛いですよね。。
    辞めたくても辞めれなくなってます😅
    お互いがんばりましょう٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

• 3月1日
  • ♡あいさん♡

♡あいさん♡

添い乳辛いし、噛まれるし、寝てくれず覚醒しちゃうこともあってやめちゃったんです💦
    ある程度寝たらおしゃぶりと取り替えてみてもダメですか?
    わたしはいける時といけない時がありました。
    どっちも辛いですけど頑張りましょう!

• 3月1日
  • こぺちこ

こぺちこ

おしゃぶりは拒否です(^_^;)
    混合なのですがたまに哺乳瓶拒否もあって、なかなか💧
    ユラユラしたりトントンなどでも寝ないです(笑)
    頑張りましょ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

• 3月2日