※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

彼氏が収入なしで結婚したいか悩んでいます。仕事もできず厳しい状況。お金が本当の愛か考え中。彼は貯金がない。

今4ヶ月の妊婦です。彼氏が会社をたたむので今月から収入がありません。これから赤ちゃん産むというのにそんな人と結婚したいと思いますか?私彼のこと好きだけどぶっちゃけ先が見えません。仕事したいけど毎日頭痛で起き上がれない時もあるので今は厳しいです。私の考えはおかしいでしょうか。お金がなくてもそばにいるのが本当の愛?お金があったころはたくさん贅沢させていただきました。やっぱりそうゆうのとか考えたらとか思うけど、、。彼はほぼほぼ貯金ない状態です。

コメント

ichu

何故会社をたたむのか分かりませんが、彼単独で決めたんですか?😞

赤ちゃんが産まれるのに計画性がない場合は、今まで良くしてもらったなどは、さて置き命を授かったんですからこれからの計画性がない人とは私も共に過ごそうなどとは思えません😭

  • S

    S

    コメントありがとうございます( •́ε•̀ )

    なんかいろいろトラブルがあったみたいで、、😢

    ですよね、、私自身も本当計画性ないなって思います(__)仕事見つけて安定するまでは籍いれないでおこうか考え中です。

    夜中もたたむ作業で忙しくて構ってもらえないし本当嫌なことばかり( •́ε•̀ )

    • 3月1日
  • ichu

    ichu


    仕事を見つける意思にもよりますよね😓

    • 3月1日
まい

私も妊娠3ヶ月で悪阻酷いのと
切迫になったので仕事やめ
旦那には仕事変えて貰い
かなり必死に仕事を探してもらいました!
丁度その頃に籍を入れるか入れたか
って時でしたが仕事見つかるように
サポートしてました!
貯金も全くありませんでした。
私の実家に旦那といましたが
すぐ仕事見つかったので大丈夫でした!
それからはアパートにきてます♪
他にも旦那の親の事で色々揉めてたので
毎日、先が見えない明日が見えない毎日でした。
でも旦那の事は嫌いではなかったし
子供からしたら父親も必要だし
私が働けてないのに実家にいて
産後も親に頼って1人で育てていける自信もなく我慢でした💦
旦那とはお金に余裕ある時すらなく
贅沢してもらった事もないですが...
旦那さんが協力してくれるなら
やっていけると思いますよ♪

  • S

    S


    コメントありがとうございます(__)
    そう、本当に子供のこと想うとお父さんいないのかわいそうだしましてや親は近くにいないので結婚しなきゃ本当に1人で育てくことになるのです(__)
    やっぱり仕事見つかるまでサポートするべきですよね😭🙌
    彼は本当に自分より私ってゆう人なんでなかなか離れられないです!

    • 3月1日
  • まい

    まい

    お父さんいないと可哀想と思うなら
    一緒に頑張ってみたらどうですか?
    親が近くにいないなら余計頑張るべきかなと!
    旦那の為ではなく子供の為にでも。
    旦那さんはSさんと子供の為に。
    私も不安でした。仕事もできない
    妊婦生活ですし産後も無理です。
    なので少しでも!と思い、内職してました!
    その内職で稼いだのは使ってませんが
    本当にお金がない時用です。
    困った時こそ支え合うのが夫婦だと
    私は思ってるので旦那が休職中は
    ストレス溜めさせないように、頑張って欲しいと言う気持ち伝えてました!
    なかなか離れられない2人なら
    大丈夫だと思いますよ♪
    もう、たたむと決めての行動ならば
    それが片付いたら仕事を
    探してくれると思いますよ?
    贅沢して普通の家庭を子供もいて
    生活するのはなかなか難しいと思いますが
    外食できるだけでも贅沢だと思います。
    贅沢したかったら彼氏さんの給料で
    食費をSさんがやりくり節約にして
    外食されたら贅沢な気持ちになれますよ。
    それが嫌なら子供諦めるかですね。
    出産準備にお金はかなりかかります。
    産後もかかると思いますし
    小さい間は出歩いたりできないので
    贅沢できませんよ。

    • 3月1日
deleted user

今はSさんと赤ちゃんの事を第一に考えなくてはいけないとおもいます。
貯金がゼロという事なので、今後の生活をしっかり相談されてから決めた方がいいと思います。

  • S

    S


    コメントありがとうございます!
    籍いれる前にしっかり相談したいと思います(__)✨

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方へのコメントを読みました。
    トラブルで会社をたたんむことにしたのですね。
    それだと彼は会社をたたむ事で頭がいっぱいかもしれませんね。
    彼とは連絡が取れない状態ですか??

    • 3月1日
♡

すぐに彼が職についてくれれば問題ないかと(・_・;

  • S

    S


    コメントありがとうございます(__)
    それが一番ですよね!!✨

    • 3月1日
deleted user

読んだ感じだと彼のことを本当に結婚したいほど好きなようには思えません。失礼を承知で書きますが、ただ子供ができたから結婚しようと思ったけどお金ないんじゃどうしようかなぁ〜って思っているような印象を受けます。
お金があった頃はたくさん贅沢させてもらって、お金がなくなったらハイさようなら というのは今まで彼ではなく彼のお財布と付き合っていたのでは?と思います。
確かにこれからお金がかかるのにお金がないのは困りますが、彼がこれからどうするのかにもよりますし、Sさん自身も彼にお金が無いからとさようならしたところで、その状態だと働けませんし、無事産まれてきても母子で身を寄せる所があるのでしょうか?
どんな家庭でも一生金銭的に安泰なご家庭 というのは少ないです。もしも彼が真面目に働くことが嫌だとか、浮気性だとか 人間的に目をつぶれない部分があるのなら結婚を思いとどまりますが、真面目に働く気があって たまたまこのタイミングで収入が一時的に見込めない というのなら仕方がない と私は思います。
ちなみに、彼が出産に関して前向きなら会社をたたんでも何かしら稼ぎに出てくれるはずですが、そういった点ではどうでしょうか?

  • S

    S


    コメントありがとうございます!
    もちろんお金を見ていた自分もいます!
    少しでも生活には困りたくないんです。彼には申し訳ないけど、、
    たたむ作業が忙しくていまだに仕事は見つかってません。それで不安になるのです。
    お金わないよりかある方が断絶いいに決まってます。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金の切れ目が縁の切れ目とも言いますので、別れることも悪いとは思いません。
    ただ、ママリでこういう事をいうのは批判をうけるとおもいますが、どうしてもお金のことが心配なら 酷ですが 子供を産むかどうかもう一度考えるのも必要かとおもいます。
    少なくとも今までの生活はしばらく戻ってこないでしょうし、Sさん自身も働けない状況となると生活が苦しくなるのは必須です。
    別れてシングルマザーになったところで生活が楽になるわけではないこと、文面では彼が出産に対して前向きなのかどうか が分からないので、彼とのお付き合いをどうするか決めるのは 彼の出産 結婚に対する気持ち次第かなと思います

    • 3月1日
Yu~

金の切れ目は縁の切れ目。
好きだから…じゃ子供を育てられませんよ。

  • S

    S


    コメントありがとうございます!
    本当その通りです(__)

    • 3月1日
みちる

贅沢とかあんまり興味ないので、彼が直ぐに次の職についてくれれば自分は気にしません。
先の事まるで考えてないとか働きたくないとかいうタイプならお別れすると思います。

そうでなければ少しの間は自分の貯金で生活して、早いところ働き先を決めてもらう感じにしますね。

おかしいとかおかしくないとか、それは人によって基準が違うし、わかりません。
本当の愛とか云々も私にはよく分かりませんが、自分が支えてでも傍にいたい程好きだと思える人なら、諦める前にどうにか一緒に生きていける方法を探します。

何にせよ、相手の方とじっくり話し合う事が必要ですね。忙しい時期かもしれませんが、大事なことなのできちんと時間を取ってほしいと伝えるのが一番かと思います!

deleted user

今までは金があって好き勝手させてもらえてたから一緒にいたけど、金ないならこんな男いらないな〜っていう 感情しか見えません。
赤ちゃんの存在なしに結婚したい相手なら転職のサポートだってできるだろうし、会社畳むから『はい、じゃさよならー』にはならないはず。結局は彼のお金ばかりを見てたのでは?
あなたが、お金がない生活なんて嫌だ!っていうなら別れて別の人生を歩むこともいい選択だと思いますよ☆

snow01

Sさん自体には貯金はないんですか?
贅沢させてもらってたけど、お金ないならどうしようかなぁー。ってレベルなら、お財布の彼が好きだった印象です。
自分が働けない。親も近くにいない。なら、選択肢かなり限られてると思うのですが…。
1人で子育てするとなるとかなり大変ですよ。
仕事やめただけなら働いてもらえばいいし。
自分にお金が無いのなら、彼と別れるとなると生活保護くらいしか道が残ってないと思うのですが…。ご自身に暫く働かなくても生活出来るくらいの貯金があったり、親と同居出来るのならまだ選択肢はあると思いますけど…。

deleted user

彼氏に計画性ないとおっしゃいますが
あなたが1番計画性ないのでは??

彼は彼はとゆうけれど
あなた何も努力してない気がします。
本当の愛がどーこー言ってる時点で
なにをクサいセリフはいてんだか。って感じですしね。
本当の愛もなにも計画性ない彼と
計画性もなく子供つくったあなた
二人で頑張ってください。

質問内容くだらなすぎます。

deleted user

会社をたたむのはいろんな事情がありますから仕方ない事もあるかもしれませんが、

彼が、Sさんの妊娠、これからの生活をどう考えてるかによりませんか?

お金がないから先が見えない、はいさようなら、ができる程度の相手ならそれでもいいかもしれないですが

私なら会社をたたむ事で1番しんどい思いをしてるのはご主人だと思うので、金銭的には無理でも精神的に支えたいと思いますね。

whisky

ここは、Sさんも試されているのかなと感じました。(スピリチュアルな感じですが)

お金は水物。回さないと腐ります。そう言う意味でも彼氏さんはお金を回していた。
私は逆に今彼氏さんを支え、二人で頑張って築き上げていけば、またお金は入るかなと思いました。
しかしそれもまた賭けなので、もしお金を一番に考えるなら、今は子供を諦め、お金の安定した年齢高めの方とかと将来を考えても良いのかなと思います。

ご飯に感動したい

お金がなくなったから結婚戸惑うならいらなくなったってことだと思います。側にいるのが愛とは限らないし、関係を見つめ直して話し合った方がいいですよ。

ご自身の人生、状況良く考えて、後悔のないようにしましょう。イマドキ未婚も珍しくないしビンボーも珍しくない。
どう転んでも誰に迷惑かけるわけでもなければ自分たちが苦労してても咎められる筋合いもないですから、誰になんと思われても自分の決断を貫けばいいと思います。

見えてないという先の話ですが、親も人なので、誰しも望ましく素晴らしい親としての人生歩めるわけじゃありません。どの家庭だってそれに子供が巻き込まれるのは運命です。

具体的には、社会にかわいそうな子供とレッテルを貼られた場合。子供のうちは周りに割れ物のように扱われるため自分は哀れと信じ込み親を恨みながら育ち、大人になった途端そんな過去はお構いなしに甘えるなと社会からしごかれる。そのギャップに生きるということです。
可哀想と思われた子供は外部からは守らなければと甘やかされるので厳しく躾けてもらえる事はあまり無いですから、厳しいことを言う家での躾はよほど尊敬されてない限り虐待と子供には受け取られます。自分に甘い言葉しか受け取れなくなります。極端な場合ですが。

未婚も結婚もどちらを選ぶにせよ、家庭のあり方は子供の成長に関わりますし、子供の生きる世界は家庭全体に与える影響も大きいので、子供を産むならどの道を選ぶかよく考えたほうがいいです。

子供の父親にも、これから母子をどうするつもりか考えさせるべきですね。お金の関係でしかなかったら、会社たたむのに忙しくて考えてる暇も余裕もないと言われるかもしれませんが…

サクラ

結婚前に出来ちゃった←2人の責任 頭痛で起き上がれない日があるから仕事むり←悪阻が酷くて休職退職に追い込まれる人もいるので想定するべき事です。最初の計画性の無さが尾を引いてますね。 妊娠中なのに彼氏が会社たたむから無収入←諸事情あればタイミング選べなかったりするので仕方ない。今後の本人の様子次第。 彼と結婚したいか←お腹の赤ちゃんの父親ですよね??母親になるんだからお腹の赤ちゃんの為に何が一番大切かよく考えて下さい。文章全体から人のせいにして自分は仕方ないみたいな甘えが見えてます💦結婚しなくてシングルで育てるなら尚更今みたいに甘い事言ってたらやっていけませんよ😩