※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いを贈るべきか悩んでいます。後輩からは結婚祝いをもらったが、出産祝いはもらっていない。どう対応すればいいでしょうか?

元職場の後輩から、出産報告&質問のLINEがありました!
出産してから半年経っています。(出産する時期は聞いていたのですが、
自分の気持ち的には、出産祝いを贈りたいと思うのですが、半年経っているのでどう返信したらいいかわかりません💦
伝えた方がいいのか、伝えたら鬱陶しいと思われるのか分からずにいます。
みなさんならどうされますか?
ちなみに、後輩から結婚祝いはいただきましたが、自分の出産祝いはもらっていません😌(後輩は就職した時、すでに結婚していたので、結婚祝いは私は渡していません)

コメント

ラティ

送りたいということなら、
今更かもしれないけど、出産祝い送ってもいいかな?など
前置きしたらいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊聞いてみます!

• 11月11日
あっぷる

出産後バタバタしていて連絡ができなかった可能性もありますもんね🫡

贈りたいっていうお気持ちがあるならお渡しして良いんじゃないでしょうか!

無事に産まれて良かったね✨産後の体調はどう?とか返信して、出産祝い贈らせて〜✨

とかどうですか?☺️
先輩からお祝いしてもらえるって嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    参考にさせていただきます♪

• 11月11日