※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

名前について相談です。"はると"の"と"は決まったが、"はる"が未定。颯斗、遥斗、陽斗、晴斗が候補。組み合わせの吉凶も気になる。男の子、3月16日予定、苗字は二文字、名前は8文字と3文字。

名前についてです

"はると"と言う名前に決まりました!
はるとの"と"だけ決まりました!
だけど、"はる"が決まりません…

斗に合うやつありますかね(´・_・`)

私的には…
順に☞颯斗、遥斗、陽斗、晴斗がいいかな?と思うのですが…他にもありますかね?

又、組み合わせの大吉とか小吉とか凶とか気にしますか??

※男の子です
※3月16日予定日です
※苗字は二文字です
※8文字と3文字です

コメント

みみみ

私のお友達で
悠斗(はると)くんが居ました⊂( ˆoˆ )⊃

  • mi-chan

    mi-chan

    "ゆうと"と間違われないですかね?😅

    • 3月1日
  • みみみ

    みみみ

    間違われるとこもあると思います(´・_・`)
    実際私も読めなくて
    ゆうとくんだと思ってました💦

    • 3月1日
  • mi-chan

    mi-chan

    ですよね…
    パッと見でわかる漢字がいいので、"悠斗"は保留にしたいと思います😅←

    • 3月1日
deleted user

温斗って居ましたけど毎回名前の読み方聞かれるって、うんざりしていたので読める方が良いかなとは思いますね(´・_・`)

  • mi-chan

    mi-chan

    暖かい感じはいいんですけどね、
    参考になります✨
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月1日
kia

暖斗くん
友達の赤ちゃんにいます❤︎

  • mi-chan

    mi-chan

    暖もいいですね♪

    • 3月1日
deleted user

晴斗
陽斗

が思い浮かびました!

  • mi-chan

    mi-chan

    ありがとうございますm(_ _)m
    参考になります✨

    • 3月1日
みゆはる

私の息子もはると、です。斗ではないですが。訓読みで、悠の字をつかっています。

字画気にしました(*´ω`*)
男の子なので一生同じだし、せっかくなら大吉な名前にしてあげたいのと、私自身の名前はお寺でいただいているということもありまして。
何よりひいおばあちゃん達が、命が続かない名前があるからちゃんと!!って恐ろしいこと言うもんで、ネット、本で確かめた上で、占い師さんにまで決めた名前みてもらって念を入れてつけました(´Д` )

人それぞれですよね(*´ω`*)

可愛い赤ちゃんにあう名前が見つかりますように。

  • mi-chan

    mi-chan

    全部の漢字を組み合わせてやってみましたが…全体で見た時に大吉がありませんでした(´・_・`)↓↓

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月1日
  • みゆはる

    みゆはる

    名前難しいですよね(*´ω`*)頑張ってください❤️

    • 3月1日
  • mi-chan

    mi-chan

    かなり難しいです(´・_・`)
    1番最初のプレゼント🎁なので余計…(>_<;)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月1日
ひなちゃんママ

脩斗くんどうでしょう?☺

  • mi-chan

    mi-chan

    パッと見で"はると"って読めますかね??

    • 3月1日
冷湖

晴斗くん、ものすごく素敵だと思います。
すぐに読めます!
きっと誰でも一発で読んでくれると思います!

3月生まれで、晴って、春の温かい日差しの優しいイメージなので、晴斗くんに1票です!

  • mi-chan

    mi-chan

    ありがとうございますm(_ _)m
    参考になります✨

    • 3月1日
あん♡そう♡よう

私の友達の子供で暖斗君がいます!

私は画数気にします!
よりい方のにしますけど、とても気に入っている字と組み合わせなら画数見ないようにします(^_^;)

  • mi-chan

    mi-chan

    暖もいいですね♪
    凶とかでも気にしないですか?

    • 3月1日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    凶は気になりますね…(@@;)

    • 3月1日
  • mi-chan

    mi-chan

    どこから気にしますか?
    大吉、小吉、吉、凶…etc

    • 3月1日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    凶以外はまだ目をつむれます(^o^;)

    • 3月1日
  • mi-chan

    mi-chan

    なるほどです!
    ありがとうございますm(_ _)m♪

    • 3月1日
キノピコ

春に生まれるから 春斗 くんもありかなぁと思いました╰(*´︶`*)╯♡

  • mi-chan

    mi-chan

    シンプルでいいですね♪
    参考になります✨

    • 3月1日
ひなmama

春生まれということなので、暖かい春の日差しのイメージで陽が個人的に好きです(^_^)💕

ちなみに私は、3月24日予定日の女の子です。私も陽という字を使います💕字画とかはあまり気にせず考えました。凶とか大凶でなければいいかと思い。夫婦で好きな名前にしましたよ!

  • mi-chan

    mi-chan

    陽もいいですね♪
    なるほどです!話し合って絞っていきます♪

    • 3月1日
みーママ

うちは陽斗が候補でした☺
画数気にして色々みてたんですが、候補の名前全部画数最悪だったので気にしないことにしました…笑

個人的には悠斗が好きなんですが、旦那が悠ついてるので断念です。笑
ただ(ゆうと)と、間違われやすいのでパッと読める感じの方がよさそうですよね☺🙌🏻

  • mi-chan

    mi-chan

    実際、付けたい漢字との相性とかあんまり良くないことが多いですよね😥
    パッと見で読める漢字にします👍

    • 3月1日