※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこK
ファッション・コスメ

化粧品かぶれについて数年前から片目だけが目頭から眉毛下の瞼が化粧品…

化粧品かぶれについて

数年前から片目だけが目頭から眉毛下の瞼が化粧品かぶれを起こすようになりました。
痒くて、痛くて、腫れてきます。

皮膚科に行き使ってる化粧品をやめるように言われてその化粧品(ファンデーション)はやめました。

その時から低刺激、敏感肌のファンデーションを色々試していますが、どうしてもその部分が痒く痛くなってしまいます。

キュレル、イハダ、dプログラムなど。
色々試してもその部分だけ症状が出てしまいます。

ステロイドのスピラゾンを塗ると症状は回復するのですが、毎日お化粧しないわけにいかないので本当に困っています。

化粧品かぶれをしやすい方はどうされてますか?

合うものが見つからずに本当に困っています。

仕方ないので目の周りだけ塗るのを少し避けたりしてなんとかやり過ごしているんですが、どうすればいいのか。

使えない化粧品がどんどん溜まっていくのも勿体無いです。

コメント

ポイントメイクはどうされていますか??

私も一時期瞼だけが荒れたのですが、一番の原因はファンデではなくアイシャドウでした😭
一度敏感になると何にでも反応するようになってしまって…。それはもう困り果てました。。

数ヶ月はアイシャドウ一切控え、落ち着いてから石鹸落ちコスメに切り替えました!
今は安定しています😊

ちなみに、先日マスカラを新しく買ったのですが、まつ毛の極が微妙に痒くなったりするので、目元周りのメイク用品は要注意です💦

• ちびっこK

ちびっこK

コメントありがとうございます。

私もアイシャドウも塗るんですけど、すでにベースメイクを終えたあたりから痒く、痛くなります。

そうなんです😭‼️化粧品全てに反応している感じです。

ほんと敏感肌困りますねー

• 11月10日